スポンサーサイト 
カスタムっ子について 
2011_07040016.jpg

本日のエイミたん。

昨日今日とたくさんの拍手&コメントをありがとうございました。
みなさんカスタムブライス大好きですね!(笑)
ただ、私が寸劇のあとがきで「カスタムっ子なだけにあちこちガタがきて…」というようなことを書いたので、カスタムブライスをお持ちの方を不安にさせてしまったようで申し訳ありません。
私の場合、寸劇を撮るために一度に何十回もアイチェンジをしたり、椅子に座らせてたら重心が悪くて横倒しにしてしまったり、しつこくポーズを変えまくったり…と耐久テストのような過酷な状況で扱っていたために、こんなことになってしまいました。
さらに悪かったのは、私自身がカスタムの経験がほとんどなく、不具合が起きたときに正しく直せなかったということです。
うちのジャスミンは某カスタマーさんにお願いしてカスタムしていただいたのですが、その時に開頭をしており、切った部分は接着してもらっていました。その後、上に書いたような状況で撮影を続けていて、ある時頭皮がポロッと取れてしまい、カスタマーさんと同じ接着剤を使ってくっつけようとしたのですがくっつかず(二度目はダメらしい)、結局セメダインで無理やり接着してしまいました。
で、さらにその後右のまつげが根元から抜けてしまい、元に戻せなくなったために別のまつげで応急処置をして…という具合に騙し騙しの処置を続けていたので、今後大きな破損があると対応できなくなってしまうと考え、養生してもらうことにしたんです。
今のところ、セメダインが頭皮の隙間から変色しつつはみ出していることと(ヅラ着用なので問題なし)、まつげが左右で違うことを除けばジャスミンたんは大丈夫です。
だから、決してカスタムっ子は破損しやすいというわけではありません。そりゃー開頭していない子に比べれば、完成品を切開していじってある分、耐久力は低いと思いますが。でも普通に扱っている分には平気だと思います。
そういうことですので、カスタムっ子をお持ちの皆さんは余計な心配をなさらないでください。
言葉が足りずに失礼いたしました。ごめんなさい。

長くなってしまいましたが、続きはコメントのお返事です。

> 千羽様
こんばんは。お子さんの看病お疲れ様です。千羽さんは大丈夫ですか?
ジャスミンたん、言われて思い出す初登場のエピソード…あの時は確かにアグレッシブでしたわ。というか千羽さんの日本語のチョイスは素敵だ(笑)
トミカもねー、確かに手抜きスンナと言いたくなる車も中には…でも、カーズトミカはバカ高いだけあって丁寧ですわよ。ちなみに今日はフィルモアさん息子に取られました。さよならペイント orz


> m様
こんばんは。コメントありがとうございます♪
m様のお写真本当にとっても素敵ですよ。雰囲気があって、大好きです。楽しみにしていますね。
カスタムブライスについてですが、上に言い訳よろしく書き連ねましたが、メイクに関しては書いてなかったのでこちらでお返事を。
メイクの保ちは使う画材によると思いますが、うちのカスタムさん(二年半経過)は全く遜色ありませんし、きれいなままです。
ただ、こすると剥げるでしょうし、その場合は私にはどうしていいのかわかりません(´д`;)
SDなどのキャストドールと違ってブライスの顔はプラスチックでできているので、メイクを何度も変えて楽しむには向いていないと思いますし…その辺はカスタマーさんにお聞きすると良いかと思います(ごめんなさい)。
でもカスタムブライス可愛いですよ。カスタムを頼んだことを後悔したことは一度もありません!(^-^*)


> しっぽ様
こんばんは。コメントありがとうございます。
カスタムブライスについて、上に書かせていただきました。長くて読みづらいですが何かのご参考になればと思います。
寸劇も楽しみにしていただいて、嬉しいです。@2話ですが気合入れて作りますね(^-^)


> sae様
こんばんは。ジャスミンたんの妄想素敵ですわ。それだけでごはん3杯余裕です。彼女の幸せを祈ってくれてありがとう!でも時々は写真とってブログに出したいです。
嬢ママですか…メイドさんのいる家に嫁いだので、お料理なんてできなくても問題なかったでしょうね(笑)
でも、上手すぎても変な感じだし、ド下手というのもアレなので可もなく不可もなくって感じだったのかなと思ってます。
そうそうプチセバス、saeさんも予約されたのですね。お披露目時期が一緒になるかしら(ドキドキ)それにしても「セバスちゃん」て(笑)
うちのは名前考えてません。たぶん「ちっさいセバス」とかになると思います(笑)


> ノエル様
こんばんは。ジャスミンとセバスならきっとうまくいくさーと考える草薙です。ぶっちゃけお嬢との距離が開いたタイミングでたたみかければゲットできたんじゃね?とも思いました。自分の脳内キャラでシュミレートとかイタさ満開でごめんなさい orz
セバスは黒一点といいますか、女子高の先生並みの環境なので、どうしたってモテるんです。たぶん…。
これで男キャラが二人だったらまた全然違ってくるんでしょうけどね~。
あ!ノエルさんが「見てみたい」と仰った話にちょっとドキッとしました。意外にすぐ見れるかも…よ?(笑)


スポンサーサイト

