スポンサーサイト 
寸劇あとがき 
約2年半、ブライス寸劇をブログに載せていました。
最初は話の方向も決まっておらず、漠然としたガールズストーリーでしたが、セバスを出してからじょじょにラブコメへとシフトして、最終的には恋愛モノに落ち着いたのは自分でも意外でした。
そもそもブライスはデフォルメドールなので、マジ恋愛ってどうなんだろうと考えないでもなかったし。でも独りよがりな展開にお付き合い下さった方がいらしたこと、深く感謝しています。

最終回を考え始めたのは、ちょうど寸劇本の三巻を作ったあたりでした。
このままいつまでも広げっぱなしにはできないと考えたんです。
その頃、リアルでの家を建て替える話も進んでおり、じゃあ寸劇も慌ただしくなる前に完結させよう、と。しかし、その時点で書いた最終回までのフローチャートはあまりに長く、これは引っ越す前に終わらせるの無理だわぁ… と即座に諦めました(笑)
それでもチャートは活き、それをなぞってここまでに要した時間は約一年。我ながらよー続いたわーと思いますが、それはひとえに、確実に、100%、見てくださった方のおかげです。じゃないととても最後まで作れなかったと思います。主に気力的な意味で。ほんとにありがとうございます。

この後のことですが、作りたい話はあるものの、まだ何もまとまっておらず、開始のめどは立っていません。もしかすると立ち消えになるかも知れません。
しばらくはまったりダラダラと過ごします(いや今までもダラダラしてましたが…)。
本当に、最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ブライス寸劇が、少しでも皆様の心に暖かいものを届けられますように。

スポンサーサイト

