スポンサーサイト 
ミディあれこれ 
こんばんは。
ドコラのミニサイズ《黒執事》セバスチャンが明日発送されると知ってウキウキの草薙です。
待ってたよー!!どうしてもミニセバスと一緒に写真を撮りたいものがあったんてす。
ただ北海道からの発送なので、届くのは23日かな…。
とにかく楽しみです。

2011_07200003.jpg

さて、昨日お披露目しました、私にとっての初・ミディブライス『チェリッシュミーオールウェイズ』ちゃん。
開封しましたのでレポします。
台風が近づく暗い室内での撮影なので、見づらいのはご容赦くださいね。

長いのでたたみます。


2011_07200006.jpg
まずいきなりアレなんですが、気になっていたミディ特有のギミック「首かしげ」。大変不満です。
だってこのくらい↑しか曲がらない上にその状態をホールドできないんですもん。
ちなみに反対側に傾げるとこんな感じ↓

2011_07200007.jpg
ん?傾げてるか?くらいの角度しかつかないのです…。
そして、このギミックがあるせいでミディの首は回らないのだった…Σ(゚Д゚;マジデ!?
中国産リカのように、後ろを振り向きながら首を傾げるという魅惑のポーズはとることができないのですね。
はっきりいって顔に角度がつけられないというのは大問題だと思いますがどうなんです?
誰に対してキレてるのかわかりませんが、期待していただけにガッカリ感がひときわ大きく orz

ちなみに上の記事は「多分できない」という私の検証であって、思いっきり力を入れたらあるいは、という可能性があることを明記しておきます。壊すのが恐ろしくて、抵抗を感じた時点で止めてしまったので。
《8/30追記》どうやらこの個体は不具合品だったらしく、タカラトミーに送ったところ交換してもらえました。現在手元にある子はちゃんと首が回ります。

気を取り直して次に進みます。

2011_07200010.jpg
後頭部にはネオブライスのようなヒモはなく、代わりにダイヤルがついています。これを回すと目線が左右に変えられるようになってます。
初めての機構で慣れないけど、新しい試みでイイと思います。
あ、アイチェンジしないので目蓋は閉じません。


2011_07200019.jpg
ぱんつはブルーでした。
いや、大事なところかなーと思って(笑)


2011_07200015.jpg
とりあえず目についたのはそのくらい。前半キレましたが、全体的にちんまりとまとまってとても可愛らしいです。
衣装がアリスっぽい雰囲気なので、鍵のネックレスをつけてあげたい。

名前は「チェリッシュ」という商品名が似合っているので、そのまんま「チェリッシュ」に決めました。
でも長いからきっとチェリーとかチェリって略します。
髪は梱包の癖がついていましたが、上の写真を撮った後にお湯パしたらサラサラになりました!
あ、それとこの子、ベッツィーやでこニキやアゾンのXSサイズが着られるそうじゃないですか!残念ながらそのどれもがうちにはいない子なのでチェリーさんには気の毒ですが(笑)、ブライスやリカの服ならそこそこあるので、次回は『ちょっとブカブカ!?お姉ちゃんのお洋服』シリーズをお送りします。
…シリーズって何さ。



続きは拍手コメントのお返事です。

> 82様
こんばんは。コメントありがとうございます。
実は、82様のミディちゃんを見てお迎え決意したのです…(´∀`*)
お顔が甘ったれ!!まさにその通り!ミディのこの表情を何と表現していいのかとずっと考えていましたが、そうです甘ったれなんですよね~。
レレちゃんと並べるのもとっても可愛いと思いますし、私はベアトリーチェさんと並べてみたいです♪

スポンサーサイト

