スポンサーサイト 
エレガンス女子を目指して 
こんばんは。
先週月曜日にタカラトミー病院に送ったミディブライス2体が、まだ先方に届いていないため(送り状の番号から追跡)、ヤ●ト運輸に電話したところ「先方がお盆休みで受け取り不可なので、明日配送します」と言われた草薙です。
一週間もお盆休みがもらえるなんていいなぁ…。じゃなくて私のミディ…。
ドールハウスと絡ませたい一心でジリジリしている、いい歳して気の短いダメな大人の私です。

そのドールハウスですが、色合いを見ていてふと「この人に似合う!」と思ったお方がいました。
うちで唯一(だっけか?)色髪のあのお方…紫苑先生!

2011_08210012.jpg

ここは本がいっぱいあるし、子供っぽくないレイアウトだし、紫苑先生の執筆部屋にぴったりなんじゃないでしょーか。
本日はそんなノリでいかせていただきます。
あっ、今回は忘れずに背景布張りましたよsaeさん(笑)


2011_08210009.jpg

主にパソコンで執筆する紫苑先生。と思ったらネットショッピング中のご様子(笑)
本棚と机の上にはさりげなく自分の著作が。


2011_08210006.jpg

この背景布、思ったより黄色が強くてこの部屋だと浮いちゃうみたい。
もう一枚買えってことかしらそうなのかしら。ちょうど今欲しい柄あるし~。


2011_08210004.jpg

ちなみに紫苑先生の着ているブラウスは、ジェニーのウェアボックス ラブカワ系です。リカちゃんシリーズだとこういうリアルクローズはあまり出ないから、貴重ですよね。
スカートはイベントでディーラーさんから購入しました。


2011_08210001.jpg

真面目に執筆中の紫苑先生。


2011_08210007.jpg

と思ったら行き詰まった様子。
この後ブライス荘に行って一騒動起こすのがいつものパターン。

そんな妄想を楽しむ日曜日でした。

続きは拍手コメントのお返事です。

> ノエル様
こんばんは。その節は大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
壁の色は、淡いラベンダーでと指定し色のサンプルを送ったのですが、ほぼイメージ通りの色に仕上げてもらえました(´∀`*)で、家具というかレイアウトはこれと同じで、とお願いしたのでほぼその通りに。額の絵が少し大きかったり、クッション&ふとんがアレだったりするのは…先日お伝えしたとおりです・゚・(つД`)・゚・
それにしても、ノエルさんはドールハウスに置いてある小物の使い方や配置がお上手ですね。どうやったらあんなふうに自然になるのかしらと目を皿のようにして見ているのですが、どうも私のは寄せ集め感が拭えなくて。
一度ドールハウス談義をお願いしたいくらいです(笑)


> sae様
こんばんは。そうなんです「アレ」はこの部屋のことだったんです。すっかりお披露目の時期がずれてしまいましたが…。
このハウスを作られた方はオークションにも定期的に出品されていて、どれもとても素敵なお部屋ばかりです。
注文建築…確かにそうですね(笑)オーナーより先に手に入れるとは妬ましい(笑)
背景布、今日は忘れずに当ててみましたが、なんかイメージと違う。こういうのは買ってみないとわからないもんです。そんなことを考えながら背景布のショップを見ていたら、また別のが欲しくなってきちゃいました(*´ω`*)
物欲ってコワイ。


> はな様
こんばんは。拍手のお礼画像、楽しんでいただけたなら何よりです♪
このドールハウスは個人製作だと思うのですが、最近オークションにもよく出ていて、商品画像を眺めているだけでも楽しいんですよ~。私には決してお安い値段ではありませんが、とても素敵な品で満足しています。
あ、息子はこのドールハウスをトミカシリーズの消防署とかガソリンスタンド(ミニカーの縮尺の建物玩具)の延長と思ったらしく、最初は室内にミニカーを乗り入れようとしました(苦笑)今はちゃんと「お人形のおうち」とわからせましたが、気になるらしく触りたがるのが恐ろしいです。ハウスにアクリル板の蓋がついてて本当に良かったです。


> みやはし様
こんばんは。初めまして。
寸劇を読んでいただいて、感想をありがとうございました。
エイミが気に入られたとのことですが、私も好きなキャラなので嬉しかったです。何よりパンカホリックピープル自身がとても可愛いお人形なので(*´∀`)
ウミウシも、ちょいグロなので心配でしたが気に入っていただけて良かったです。
またいつでもいらしてくださいね♪

スポンサーサイト

