スポンサーサイト 
食玩だより8月号 
関東地方もようやく梅雨明け宣言が出されました。
もう私には今の気候でも十分暑いのですが、これからは更に気温が体温を上回る時期。アイスクリームよりカキ氷が欲しくなる季節です。
夏バテには注意して、今年も何とか乗り切りますよヽ(`Д´)ノ

今日は、食玩の整理を少々。
DSC03311.jpg

この前新しく出たリーメントの駄菓子屋さんシリーズです。
一部メガハウス製品もありますが…。
いつも、すんごい適当にディスプレイしているので、私の食玩コレクションはパーツも何もかも一緒くたに混ざっています。初めは抵抗あったけれど、収納場所の節約のためにはそれしかなくて(;´Д`)
そういえば最近、リーメントのサイトで『ぷちサンプル収納・整理法コンテスト』なるものがあったらしく、当選した方の写真が掲載されていました。
もうすごい。本当にすごい。全部じっくりと見させてもらいましたが、とても勉強になりました。
いろんな整理の仕方があるんですね~。
コレクターのご多分に漏れず、自分もこういうものは増えていく一方なので、整理の必要は常に感じています。できているかどうかはまた別の問題ですが。
ある意味メーカーとコレクターの戦いですワー(ノ∀`)
とりあえず…8月7日発売の『ぜいたくスイーツ』が楽しみなので、それ出たらまた片付け&ディスプレイを考えます。

書いてるうちに何が日記の主旨かわからなくなってきましたが、世界まる見えの時間なので今日はこの辺で。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/155-6c21cd1c

