スポンサーサイト 
らんらんるー 
台風のせいで、激しく雨が降ったかと思えば晴れ上がって虹が出る、そんな奇妙な繰り返しの一日でした。
午後、じぃじ(義父)がトイザらスの近くに用事があるというので、私と息子を連れていってくれることに。
孫におもちゃを買い与えたい盛りのじぃじです。うーん、ありがたいような、申し訳ないような。
じぃじと息子がプラレールコーナーに釘付けになっている間、私もちょこちょこっと女の子玩具を見てきましたよー。
ここのトイザはだいぶ前にブライスの取り扱いをやめてしまい、寂しい限りだったのですが、それでもリカちゃんやバービーは豊富にあって癒されます。シュライヒの動物フィギュアもあるしね!
それでも見るだけのつもりで特に買うものはなかったはずでしたが、気づいたらこんなものを籠に入れてました…。

2011_090300012.jpg

「ミニララループシー ドール」です。

ララループシー』は、"いろいろな布をリメイクして人形をつくり、その最後の一針がおわったときに突然「ソーイング」(縫い物)の世界から私たちの世界に現れた、不思議でキュートなお人形"という世界観をベースに誕生しました。『ララループシー』の各キャラクターには、"材料として使われた生地"の特徴によって、一人ひとりにユニークな性格が設定されています。いずれのキャラクターも、おしゃれなファッション・コスチュームを身にまとい、それぞれの個性に合ったかわいいペットを連れています。(日経プレスリリースより)

なんかアメリカで大人気?で、たくさんの種類の子が発売されているらしいです。
この子は身長7cmのミニシリーズですが、レギュラーサイズの30cmララループシーというのもあるみたい。
私が見たときはミニが数種類置いてあるだけで、レギュラーはどこにもありませんでした。
その数種類から一番好みだったのがこの子、ピロー・フェザーベッドちゃんです。

2011_09030006.jpg

わかりますでしょうか?目がボタンの形なんですよね。
小物は、ペットの羊、おやすみ前に読む本、目覚まし時計(文字盤が全部Z…)、牛乳が付属しています。
ちなみにこの外箱は、お人形を出した後もお家として使えるそうなんですが、

2011_09030010.jpg

玄関ドアの上に商品シールがべったりと… orz
上手に剥がせなかったので、お家に使うのは諦めますトホホー
だけど、かわいいものがそばにあると幸せ。

続きは拍手コメントのお返事です。


> あき様
こんばんは。コメントありがとうございます♪
チェリさんは今も我が物顔でくつろいでます(笑)
ドールハウスとブライスの収納ですが、ハウスは大きいのでしまう場所がなく、仕方なく見える場所においてあります(^-^;)アクリル板の蓋がついているので、ホコリが入る心配しないのですが、できればもっと危なくない場所に移したいです。
ブライスは寸劇の最後の方に出演した子たちは今の住まいに置いてありますが、残りは全部ダンボールで実家の大量の荷物の中に紛らせてあります。今の家は仮住まいなので、あまり物を置けなくて…トホホ
そんなことより!キスミーさんお迎えおめでとうございます。
銀髪の子ってうちにはいないので(バニラさんは開けてないし白髪っぽいし)、是非お写真拝見したいです♪
海外からの発送って届くまで怖いですよね。すごく…わかります…(T^T)


> ノエル様
こんばんは。台風大丈夫でしたか?
今日は外出していたのでミディさん撮れませんでしたが、また外で別な子を連れ帰ってしまいました(;´~`)
ブライスが持ったらかわいいかなーとか、ドルハに使えるかなーと思ったけどどうにも大きさが微妙で。でも可愛いので後悔はありません!699円だったし(笑)
夢の話、本当になんであんな夢になったのかと自分を詰問したいところですが、現実世界で心に残ったことや自身の願望が夢として現れるのであれば、 私は一体何がしたいんだとやっぱり問い詰めたいところです(笑)


スポンサーサイト

