スポンサーサイト 
リニア・鉄道館にいってきたよ!【後編】 
前回の続きです。

早めの昼食に駅弁をいただき、のんびりと展示車両見て回りました。

rini15.jpg

たたみます。

上のような↑車両は客車のほとんどが中に入れるようになっており、当時の姿を見ることができます。
レトロ美しい客車。
rini16.jpg


外観忘れたけど、はづきさんが狂喜していた食堂車の内部。
rini17.jpg


これもどっかの客車なんですが、吊り革に妙な怖さを覚えます…。
rini19.jpg


奥の方にあった、外観鑑賞のみの電車。中には入れません。
rini23.jpg


これも外観のみの寝台車、オロネ10形式客車。
この写真を撮り忘れたはづきさんは、一度外に出た後再入場(当日のみ可)するほど思い入れがあった模様。
rini24.jpg


300系新幹線など。
rini22.jpg


丸いお鼻がかわいい0系と100系。
rini21.jpg


みんなのアイドル、ドクターイエロー。
rini20.jpg


上から。
rini14.jpg


改めて見ると、この程度の混みようというのは幸運だと思いました。
rini18.jpg


心行くまで電車を堪能した後は、出口の先にあるショップへ。
品揃えがものっすごい充実してました。息子に鉄下(鉄道靴下)とプラレールのサンライズエクスプレスを買わされ(笑)、自分用に0系新幹線のマグネットを購入しました。
名古屋は遠くてそんなに頻繁にはいけないけれど、息子がもう少し大きくなったらまた訪れてみたいです。

以上、鉄道一家になりつつある我が家のレポでした。

スポンサーサイト

