スポンサーサイト 
夫婦でモンハン 
もうだいぶ前、確か去年の12月だったと思うのですが、PSPのモンスターハンターポータブル3というゲームが発売されて大ハマリしていました。
さすがに半年以上経ってからはあまり遊ばなくなりましたが、先日このゲームのHD(PS3バージョンで画面がとても美麗)が発売され、大画面プレイの大好きなはづきさんが購入、PSPとも連動しており同じ画面の中で共闘できるとあって、私もつられてモンハンを再開しています。
このゲームの楽しみの一つに、より自分に合った装備を作るというのがあるんですが、今回ははづきさんのお守り役ということで戦闘力にも余裕があり(最初はモンスターも弱めなので)、自分用のお楽しみ装備を作ることに魂を燃やしています。
ドールブログでゲームの話もアレかと思いますが、意外にモンハンやってるブライスオーナーさんも多いようなので、今日はモンハンでの装備の話題です。
長いのでたたみますね。

moblog_bd514635.jpg
基本装備のティガUシリーズ。はっきりいって見た目は全然好きじゃないけど長い間お世話になった実用装備です。
何より自動マーキングついてるしさ…。終焉もこの装備でした。
頭) レックスUヘルム
胴) レックスUメイル
腕) レックスUアーム
腰) レックスUフォールド
脚) レックスUグリーヴ
護石) 王の護石(聴覚保護5)
防御力 451
発動スキル 自動マーキング、高級耳栓、集中、砥石使用高速化




moblog_2793263f.jpg
わりと最近作った魔女っこ風装備。
スロットが足りないので武器スロ2のゴーレムブレイド改に研磨珠入れてます。
頭) 剣聖のピアス
胴) ネブラUメイル
腕) マギュルSラーマ
腰) 三眼の腰飾り
脚) マギュルSライース
護石) 龍の護石(溜め短縮5、斬れ味1)
防御力 303
発動スキル 集中、抜刀術【技】、砥石使用高速化、心眼




moblog_9d4d8c47.jpg
アドホック(通信プレイ)用装備。古龍なんかと戦う時、パーティメンバーに失礼のないようにと作った本気装備。
これも武器スロに研磨珠入れるため、リュウノアギト(スロ1)とセットにしてます。
頭) 荒天【冠】
胴) ダマスクメイル
腕) ダマスクアーム
腰) ダマスクコイル
脚) 荒天【袴】
護石) 王の護石(聴覚保護5)
防御力 467
発動スキル 高級耳栓、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化




moblog_3f14aae1.jpg
完全お遊び用。ダラダラしてもいい時にだけ着る服(笑)だってスキルがしょぼすぎて orz
頭) レザーSヘルム
胴) ユニクロダウン
腕) レザーSアーム
腰) バンギスコイル
脚) ロックラックSブーツ
護石) 王の護石(聴覚保護5)
防御力 381
発動スキル 耳栓




moblog_c0ba20cd.jpg
火属性特攻装備。火を弱点とするモンスターが多いので、結構使います。
武器はゴールドマロウ(攻撃力215、火属性48、スロ2)に全開珠【2】をつけて力の解放を+2にしました。
頭) レウスキャップ
胴) レウスSメイル
腕) レウスSアーム
腰) レウスSフォールド
脚) 荒天【袴】
護石) 龍の護石(匠5、本気4)
防御力 384
発動スキル 力の解放+2、火属性攻撃強化+2、弱点特攻、砥石使用高速化




moblog_734c37f3.jpg
私が勝手に「赤の海賊」と呼んでいる装備。イベントクエの報酬でしか作れない装備があるので面倒くさかったです。使い勝手はいまいちだけどデザインが好き。これもスキル発動に武器スロ使ってます。
頭) 城塞弓撃隊【面隠】
胴) 城塞遊撃隊【胴巻】
腕) ナルガUアーム
腰) 大海賊Jコイル
脚) バギィSグリーヴ
護石) 王の護石(回避性能+4、スロ2)
防御力 360
発動スキル 回避性能+1、砥石使用高速化、見切り+1




moblog_16e7e33d.jpg
最近作ったばかりの普段着。上下ともイベントクエの報酬素材が要るので本当に面倒でした。
ジャージの色は12色から選べます(いつでも変更可能)
頭) 剣聖のピアス
胴) モンハン部ジャケット
腕) レザーSアーム
腰) レザーSフォールド
脚) ブラックレザーレグス
護石) 王の護石(聴覚保護5)
防御力 345
発動スキル 火事場力+1、ハンター生活、耳栓、心眼
ちなみに後ろ姿はこう。
moblog_c2559e1f.jpg
はづきさんのHDバージョンの画面で見たら、背中に「狩猟組合」って字が入ってるのが読めました。HDってすごい。




moblog_bcba367b.jpg
ラストー。これも作ったばかりでまだ実戦投入してないんです。トップスはバスタオルを巻いてるだけなんですが、使いようによってはチューブトップに見えるかな~なんて。あと帽子の中に見える髪の毛みたいなのも頭装備の一部です。
頭) マギュルSフロール
胴) 高級ユアミスガタ
腕) 三眼の腕輪
腰) スカラーSスカート
脚) ファルメルSガンパ
護石) 城塞の護石(回避性能6、千里眼9)
防御力 327
発動スキル 自動マーキング、回避性能+1、砥石使用高速化


ここまで書くのに1時間以上かかってしまいました(笑)
私は大剣メインなのでこんな装備になりますが、護石と装飾品で無限の可能性が開けてきますよね。
他にも以前写真をアップしたナルガ装備なんかもあります。
他人の装備品を見るのが大好きな私、モンハン友達を募集中です(・∀・*)


スポンサーサイト

