スポンサーサイト 
 
気づけば一週間近く更新していませんでした。
先週は子供の幼稚園の入園説明会に出たり、新しい家の照明の配線でもめたりしていたら、あっという間に時間が過ぎていきました。
そう、照明。ただいま建設中の我が家はなかなかトリッキーな造りで、明かりをつける予定の場所に配線ができなかったり、スイッチを設置する幅がなかったりと「今になって!?」と言いたくなるような問題が出てきてしまって。
もう来週末には床板を敷くということなので、分厚いカタログをめくりながら焦る毎日です。

ちなみに今はこんな感じ。
moblog_9a4c4285.jpg

幕が張ってあるので進捗状況がわかりません。
中はこう↓

moblog_2d1dac66.jpg

備忘録も兼ねて、時々こういう写真も上げようと思います。

続きは拍手コメントのお返事です。

> 凌様
こんばんは。コメントありがとうございます。
家を建てる期間って私も全然知らなかったのですが、土台から作る場合(土地の手続きとか許可とか済んだ状態から)3~4ヶ月でできるそうです。
うちの場合は土地の名義とか払い下げとかもろもろ面倒なことになり、結局着工までに一年かかってしまいました…(笑)
順調に行けば、12月半ばには私たちに引き渡しになるそうです。とても楽しみです♪

スポンサーサイト

