 
おうちのこと 
こんばんは。
ここ数日思うところがあり、あまり構っていない人形を里子にでも…と荷物部屋をごそごそしていたら、ふと手に取ったサンデーベストのイルゼ(パンツ一丁)があまりに美人で「こんな可愛いお人形様を整理するなんてとんでもない!」と一瞬で心がくじけました草薙です。
そういう気持ちが湧き上がるってことは、まだまだ人形熱は衰えていないってことですかね。
いや人形趣味を辞める気は全くないのですが、たまーに荷物を減らしたくなる時があるんですよね。それこそ年に一回くらい。

そんなことより。

2011_11130001.jpg

家があと一ヶ月ほどで完成(予定)なので、記録しておくべく写真を撮ってまいりました。
建設途中の家ってこの先あまり見る機会がないと思うので、完成後と比べるためにも。
今日はそんな自己満記事ですが、よければお付き合いください。

2011_11130002.jpg
以前載せた柱だけの画像と比べればかなり進んだ感がありますが…
本当にあと一ヶ月で大丈夫なんでしょうか。天井も照明も水周りも全然ついてなくて、ちょっと不安。
これ↑は玄関からリビングに向かったところ。


2011_11130003.jpg
キッチン予定地。今はただの物置…。


2011_11130012.jpg
二階に上がって振り返ったところ。
右が私の部屋で、左が息子の部屋です。
階段は三階まで続いてて、上は小屋裏収納になってます。


2011_11130007.jpg
三階の階段上がった先。
天井は、今は立って歩けますが、法令の関係で床から天井を140cm以内におさめるため、低い天井板をはる予定。


2011_11130004.jpg
私の部屋4.5帖。まださっぱりイメージが湧きません…。
でも嬉しいことに、


2011_11130013.jpg
ロフトつきだったりします。


2011_11130011.jpg
はづきさんがこだわりにこだわりぬいた吹き抜け。
今は全然吹き抜けてないけど(笑)


全体的にまだまだという感じで、中は工具が散らばったままの状態です。
しかし二日前までは階段ができていなかったことを考えると、すごい進み具合なのかなぁとも思ったり。
ともかく、壁紙が家のイメージを決める一番の要因になると思うので、早くそこまで行って欲しいと思います。

続きは拍手コメントのお返事です。




> ココアラ様
こんばんは。お怪我は大丈夫でしょうか?
知らない間に大変なことになっていたようで、お見舞い申し上げます。
どうかお大事になさってくださいね。
ミディ服は、ブライスに比べまだ規模は小さいけれど確実に市場に広t@ってきているみたいでわたくし感激です!
嬉しくていっぱい買ってきちゃいました(笑)
かたやブライスの方は私はずっとスルーが続いていて…新しいキグルミっ子も可愛いとは思うものの、全身スーツ系のOFは私の手にあまるので、和やかな気持ちでスルーできそうです。
じゃあどういう子が欲しいんだYO!?と言われると困りますが。うーん。




