スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にわか戦隊ファン 
2011_11170004.jpg

ハイハイの頃から乗り物にしか興味のなかった息子3歳6ヶ月が最近になって戦隊ヒーローに興味を持ち出しました。
私も小学生時代は弟妹と一緒に見ていたクチなので、古いものから新しいのまでTSU○AYAでスーパー戦隊のDVDを借りまくり、車の中で歌を聴きまくり、子供と一緒に楽しんでいます。
今は何ですか、海賊戦隊ゴーカイジャーですか、はづきさんは「話のノリが軽すぎる」と言いますが、息子は楽しいらしくて日曜日は30分間TVにかじりつきです。
そのゴーカイジャーの中で出てくるアイテムが上に写っているレンジャーキー。昔の戦隊ヒーローに変身できるという美味しいトコ取りなキーアイテムです。レンジャーキーなだけに。
これ、下半身を折りたたむと鍵モードに変化して、それを携帯電話みたいな変身道具に差すというシロモノなんですが、うちにはその変身道具がないのにレンジャーキーだけあるという不思議。
ちなみに私はスーパー戦隊ではデンジマンが大好きです。

2011_11170009.jpg

この間レンタル開始したばっかりの「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」、早速見たんですがめちゃくちゃ面白懐かしかったです。
199人のヒーローが大乱戦するシーンは鳥肌ものでした。
その後、ゴーカイジャーがダイナマンに変身して雑魚を倒すところはいろんな意味で「すげぇ!!」と思いました。
あれは絶対笑うところだと思う。演出さんセンスよすぎ(笑)

続きは拍手コメントのお返事です。

> まほさん
こんばんは。コメントありがとうございます♪
そして私事ですが、がま口の記事ありがとうございました。ごめんなさい、アップして下さった時にすぐ見たのですが御礼が遅くなりまして…気に入っていただけたようで嬉しいです。
家の方ですが、大工の棟梁という方が一人で作ってくれています。実は最初の日に3人くらいで来て「僕が責任者となって作っていきます」と言うのでてっきり3人体制かと思いきや、翌日から完全一人体制なのでした(笑)しかもどうやら納期に間に合わない気配が濃厚です orz
今はまだ写真を撮っても廃墟みたいな感じなのですが、完成したらどんな風になるのかと楽しみです。


> ココアラ様
こんばんは。その後体調はいかがですか?
お人形っていつの間にか増えますよね。気がついたらいろんな種類ですごい数になってたり…お値段の高い子を買った後はしばらく金銭感覚が麻痺して、リーズナブルな子を連続お迎えしたり…(すみません私です)
いつだったか、お人形のリストを作ろうとしてその頭数に恐ろしくなり、途中で投げ出したことも(笑)
人形の話は尽きないのでこのへんでやめておきますが、ココアラさんもロフトや屋根裏に魅力を感じてくださいますか!?私もです!!
昔から狭いスペースというか、隠し部屋的な場所が大好きなんです。それが高じて押入れで寝たこともあります(笑)
ココアラさんとはおいしいお茶が飲めそうです(´∀`*)ウフフ


> 不二子様
こんばんは。コメントありがとうございます♪
私は意志が弱いので、新しい種類の子をお迎えするときはいつも「この一体だけを大事に可愛がろう」と思うのに、気がつけば着々と増え続けて部屋を圧迫してしまいます。
なので機会があれば減らしたいとは思うのですが、実際手にとって見るとやっぱりふんぎりがつかず今の状態に(笑)
不二子様のところにはブライスが1体おられるのですね。最初の1体ってやっぱり特別な存在感がありますし、きっと不二子様の愛情を一身に受けているんだろうなと思います。
私の人形はいつか手放す時が来るかも知れませんが、所有している以上はどの子にも愛情を注いでいたいと思います(^-^)
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。