 
大きな本と小さな本 
今月25日に新居への引越しが決まりました。

ここまで本当に長かった…。ぶっちゃけ打ち合わせも含めて一年以上かかりました。
まだ18日に内覧会(設備の確認とチェック)があって、それでOKが出せればの話なんですが、昨日あたりようやくキッチン台も入り、急に家らしくなってきたので期待も高まろうというもんです。
何箇所か床と設備の色が合わずに残念なところもありますが、そのへんは目が慣れるだろうと思いたい(笑)

さて、タイトルの件です。
今年は引越しクリスマスでものすごく忙しく出費もかさみ、プレゼントなども構っていられない予感なので、せめて自分用に本を買いました。
それが「大きな本」。ポップアップ絵本ですー。

2011_12080001.jpg

長いのでたたみます。


ロバートサブダが流行った時、欲しかったのにタイミングを逸して見逃した仕掛け絵本。
サブダ以外にもいっぱい種類があると知ったのはつい最近。
ワクワクしながら息子とページを繰りました。

2011_12080002.jpg
シンデレラの変身シーン(って書くとプリキュアみたいだ)。すごい立体感!
ポップアップ以外にもたくさんの仕掛けがあって面白かったです。


2011_12080004.jpg
アシュリーと大きさ比較。
お城も立派です。


2011_12080005.jpg
こちらは「フラワーフェアリーズ」。妖精の見つけ方について描かれた絵本です。
茂みや木のうろを覗くと、妖精が隠れているのが見つかります。
とても繊細な大人向け絵本ですが、息子も妖精探しに夢中でした。


2011_12080006.jpg
もう圧巻。


大きな本はこれで終わり。
次は「小さな本」なんですが、

2011_12080008.jpg

「ぷっちょ」のおまけについていたAKBのミニ写真集があまりに出来が良くて、つい集めてしまいました(笑)
ダブったらやめようと思っていたら、12種類のうち8種類までダブらずに手に入ってしまってやめられない orz
セブンイレブンとサークルKでしか売ってるの見たことないんですが、コンビニ限定なのかな。
AKB特に好きなわけじゃないけど、かわいい本です。

2011_12080014.jpg

ブライスにもちょうどよい大きさ。
フルカラーで撮り下ろしなんですって!豪華~!
表紙の裏にはサイン入りです。


ここのところ記事が飛び飛びになってしまい申し訳ありません。
拍手コメントのお返事は次の記事でさせていただきます。


