スポンサーサイト 
しつこくおうち 
明後日の内覧会に向け、いよいよ新居の様子が整ってきました。
床の養生が外れたとたん、いきなり家っぽさが現れ出して私もはづきさんも興奮状態。
ちょっとした問題があり、まだできていない部分も30箇所くらいはあるんですが(笑えない…)、引越し前の最後の記念と思い写真を撮りました。
たまに日記を書いたと思えばこんな話ばっかりでアレですが、よければお付き合いください。

shinkyo15.jpg

↑これは、キッチンから玄関の方を向いたところ。
すぐ横に2階への階段があります。


ものすごく楽しみにしていたキッチンはこちら。
shinkyo14.jpg
はづきさんの強い要望でアイランドキッチンにしました。憧れの人工大理石カウンタートップ!
写真奥の棚は扉がつくはずなんですが、まだですね orz



shinkyo10.jpg
洗面台も、やっとつきました。



吹き抜けの傾斜天井。
shinkyo11.jpg
窓は私の部屋につながってます。


shinkyo12.jpg
これは上の写真の対面。
壁からひょろっと出てるコードのところには電灯がつくんですが、実はタイの洪水の影響で品物がまだ入荷していないそうで…。
もし内覧会までに届かなければ、とりあえずの仮照明をつけておくそうです。
もうこの際何でも良いから頼むよって気分になりました。だってこの状態すごく切ない(笑)



切ないと言えば、テレビ台周辺もかなり切ない。
shinkyo13.jpg
黄色い部分は石膏ボードです。つまり壁の中身です。
壁紙は…?(´・ω・`)



一階はだいたいこんな感じなので、二階へ上ります。
shinkyo5.jpg
もう何回もアップした構図ですが、二階フロアは最終的にこんなふうに。


階段に近づいたところ。
shinkyo6.jpg



私の部屋です。
shinkyo7.jpg
部屋があまりに狭くて、引きで全体を写すことができませんでした(笑)
とりあえずロフト。


そして部屋の奥から扉側を見たところ。
shinkyo8.jpg
この左の窓が、吹き抜けの写真にあった室内窓です。



子供部屋の天井と照明。
shinkyo2.jpg
ちょっと可愛くなりすぎたかも。まあ3歳児の部屋なので…10年くらいは我慢してもらうしか。



寝室です。
shinkyo4.jpg


同じく寝室の、はづきさんこだわりの富士山を臨む読書台とウォークインクローゼットの扉。
shinkyo3.jpg



あと、トイレの写真ってどうなの?という感じですが、新品なのでご勘弁を。
shinkyo9.jpg
実はこの壁紙、頼んだものと全然違ってたんです。
決めていたのは、グリーン地に白いうねり線(植物っぽい)だったんですが、現場監督に聞いたら「おそらくそのクロスが絶版で、メーカーが類似柄を送ってきたのだと思う」という答えが。
そういうことオーナーに何も言わずにやっちゃうんだ…(´・ω・`)と思ったけど、こっちの方が上品で気に入ったのでこのままにしてもらうことにしました。
何が幸いするかわからないものですね。



最後に屋根裏の収納を。
shinkyo1.jpg
天井まで140cmなので、大人は腰を曲げますが3歳児はこの通り余裕があります。
しばらくは子供の遊び場になるんだろうなー


正直、内覧会って「もういつでも引っ越せますよ」的なお披露目会だと思ってたんですよね。
でも話を聞くと、完成するのは本当に引渡しギリギリになるみたい。
こうして完成間近なのは嬉しいけど、生殺しのような気も…?
長い話にお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーサイト

