スポンサーサイト 
神喰いバースト 
なんかもういきなり物騒なタイトルでアレなんですが…

その話は置いとくとして、数日前にこんなコンビがやってきました。

201202121.jpg

トイズフィールドのUSAGI×2です。
実はゲーセンのクレーンゲームの景品で、入荷したばかりらしく山積みになっていたのを捕獲してまいりました。キャンディカラーが可愛いの!
他に水色、ライムグリーン、黄色があったのですが、何故かたった一日でゲーセンから姿を消してしまい…。
在庫を考えたら狩られたというより、速攻で他の賞品に入れ替えられたっぽいです。水色も欲しかったのになー。ちぇー。

ちなみにこのUSAGI、ヒモ付きマスコットなので大きくはありません。
しかし鞄につけるのは勿体無いのでしばらくこのまま眺めていようと思います。
KUMAもいいけどUSAGIも可愛いですねー('-'*)

そしてタイトルの件ですが、今、私はこんなゲームで遊んでいます。

201202123.jpg

バンダイナムコのハンティングアクション?になるんでしょうか、「ゴッドイーターバースト」です。
結構前に発売されていたゲームなので、ベスト版が出ていて安く買えました。ナイスだ(笑)
ある日急に「自分でキャラメイクできるゲーム」がしたくなり、ネットで検索したらこれがヒットしたんです。モンハン系だと聞いたので、じゃあ私にもできるかなーと。
実際遊んだ感想としては、もう本当に難易度の下がったモンハンです(笑)でもそれが悪いわけではなくて、モンハンと比べてそこそこ力を抜いて遊べる感じが集中力のない中年の私としてはありがたいです。
「人類が滅びかけている未来」という世界設定なので、戦うフィールドがほぼ廃墟というのも、廃墟好きにはたまりません。電車が瓦礫に埋もれている地下鉄駅のステージが特に好き。

201202122.jpg

一緒に狩り…じゃなくて、任務をこなしてくれるNPCの皆様はこんな顔ぶれです。
全体的に若いのよね。そして揃って善人なんですよね。
いやいや、たいがいこの手のキャラデザって一人くらいはイヤミな奴がいると思うんですが、みんな職務に忠実で仲間を見捨てておけない常識人で、ケンカもイジメもなく他人を思いやるいい職場(笑)
そして女性キャラは揃いも揃って露出狂としか思えないコスチュームでございます。誰へのサービスだよ!少しは隠せよ!みたいな。
そんな職場と知らずにマイキャラ(♀)の初期衣装を長袖詰め襟ハイソックスにした私の立場って…。
まーそれはさておき、まだあんまりストーリーも進んでいませんが、面白いです。基本ハイスピードバトルで戦況がめまぐるしく変わるのですが、それに慣れて戦いの主導権が握れるようになると脳内麻薬が出始めます。
話が進むとNPC同士で恋愛おっぱじめるようになるので、主人公である私が妙にハブられたような気分になるのと、女主人公の衣装が似通ったデザインのものが多いという点を除き、オススメの一本です。
今年は続編も出るらしいので楽しみー!

続きは拍手コメントのお返事です。

> ノエル様
こんにちは。こちらこそすっかりご無沙汰しておりましてすみません。でもブログは見てました!(ファンアピール)
ノエルさんのお嬢さんのところのココさんは可愛いですよね。私、こんなに可愛いならセットでお迎えもいいかもーとバニラさんを開封する前から思ってました(笑)
フトコロ事情でなかなかお迎えできないチョコさんですが、いつかうちの子にできたらいいなぁ。そしてノエルさんとももう一度お会いできたらいいなー。なんて(笑)


> mie様
こんにちは!ドールの撮影環境を教えてくださってありがとうございます。とっても興味深く読ませていただきました。
やはり撮影は窓際なんですね。私は粗忽者なので、結構適当に室内で写したりするのですが、ふだん目で見ている明るさと写真のうつりって全然違って毎回しょんぼりしてます(苦笑)
私もmie様のやり方を真似させていただいて、きれいな写真が撮れるように頑張ります。ありがとうございました(^-^*)
追伸:TFサイズのお部屋、楽しみにしております♪


> ココアラ様
こんにちは。コメントありがとうございますー!
スマイルプリキュアは、萌えつつもなんかこう冷めた大人の目で見てしまう自分がいるというか…最初の教室のシーンでプリキュア(予定)のみなさんが一般の生徒とカラーリングからして違ってて、この時点で選ばれし5人確定で、一般生徒から見たらとんでもない出来レースじゃん?とか思ったり、変身シーンでファンデーションを全身にはたきまくるハッピーさんにちょっと引いたり(あれじゃ化粧品じゃなくて風呂上りのベビーパウダー…)、まあでもハートキャッチでも頭からつま先まで香水ぶっかけてたし許されるのか…とか、黄色さんの存在があざとくて恋に落ちそうになったり、そんな感じです(笑)
ココアラさんはどう思われましたか?(´・ω・`)
あ、ちなみに今日は寝過ごして見れませんでしたが、来週楽しみです(泣笑)
スポンサーサイト

