スポンサーサイト 
オンラインゲーム史上に残る… 
オンライン開始初日から不具合続きでメンテナンスばかりやっていたPSU、とうとうサーバー一時停止になってしまいました。
PSO時代から築いた6年もの実績は何だったんだorz
でもまあ最初は復旧未定だったけれど、今日の15時に新しい発表があり、9月6日にサーバー復活、その後9月いっぱいは試用期間とし、ユーザーへの課金開始(と言っても初めの30日だけは無料なので、実質は無料期間のカウント開始)になるそうです。
正直、復活まで一週間くらいかかるんじゃないかと思っていたので、思ったより早かったのは嬉しい限り。これでやっと遊べるネ(´▽`*)
そんな、淡い気持ちでウフフアハハしていた私は、しかしセガの次の言葉にぶっ飛びました。

なお、ゲームデータにつきまして、試験サービス期間中はロールバック(以前のセーブデータに戻すこと)もしくはゲームデータクリアの可能性があることをご理解ください。

………。
ハァー!?(゜Д゜)
育てたキャラが予告なく消えるけどいいでしょ?っていいわけあるかヽ(`Д´)ノ
これって一見地味だけど、もしかしてオンラインゲーム史に残る事件なのでは。そういう意味では、歴史的瞬間に立ち会えたことに感動です。
仕方がないのでストーリーモードでもぼちぼち進めますかね~(´・ω・`)

今日の写真は、そんなよーな理由で時間があったので、マイキャラの容姿をいじり自分の好みを模索していた時の一枚。
psu0.jpg

下がり眉毛好きは未だ変わらない様子。
スポンサーサイト
 
らら #-
もう、なんだかね~ 
ほんとにトホホなことになっちゃいましたね(^^;)

とりあえず私も、ストーリーで操作慣らしとこうかな☆
消えるのわかってて、キャラ作っても悲しいような・・

もし、キャラきえたら交換したカードのデータも消えちゃうんでしょうね?
だったら、9月中に出会った人とは、本スタート始まったときの待ち合わせきめとかなきゃ・・・・

草薙さんとも、どこかでお会いするかもねw
草薙 涼 #3LrTKtas
困りますよね(;´Д`) 
>らら様
明日、サーバー復活ですね。
でもセガが試験運用と言い切ってしまっているので、本腰を入れて冒険する気になれません…。
そんなグダグダ感が今月いっぱい続くかと思うと(⊃д`)

カードが消えてしまったりするのも怖いですね。
自分は、今月中に冒険した人には「大抵○○ユニに居ます」と伝えておこうと思っています(^-^)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/192-9a15a309

