スポンサーサイト 
冒険冒険また冒険♪ 
日中、わりと早い時間からPSUで遊んでいました。日曜日とはいえ、やはり夜と違って昼間は比較的繋ぎやすいようです。なかなか快適でした。
今まで、大抵一人で遊んでいることが多かった自分。今日は人も多いし、思い切って他人が遊んでいるフィールドに乱入してみました。(乱入と言っても迷惑行為ではありません。メーカー側推奨の行為です、念のため。)
6人入れるフィールドで、私は5人目。幸いノリのいい人達でお喋りしつつ草原を駆け抜けました。
って言うか女の子多すぎ(*´Д`*)男性一人でハーレムみたいになってましたよ。羨ましい。
パートナーカード(名刺みたいなもの)交換したので、また一緒に遊ぶ機会があると思います。
これぞPSUの醍醐味。こういう絆もいいもんやね…(´▽`)
一つだけ残念なのは、スピードに乗りすぎてて最後に写真を撮るのを忘れたこと。
日記にアップしたかったです…orz

話は変わりますが、今日の夕食はカレーでした。
この前TVで観たんですが、今年の夏はホワイトカレーが流行ったらしいですね?
興味はあったのですが、どこに行けば食べられるのか見当もつかずにいたところ、スーパーのカレー売り場で何やら面妖な白いカレー粉を見つけたので、つい買ってきてしまいました。
そのカレー粉で作った白カレー。匂いは確かにスパイシー。だけど…だけど何かが違う(;´Д`)
ちょうどカレーとシチューの中間のような感じですが、カレーシチューともまた違う不思議な味でした。食べながら考えたのですが、きっとカレーが贅沢メニューだった時代はこんな味だったんじゃないかな~と。当時の人々がそうしたように、ウスターソースをかければ現代のカレーの味に近づくのでは、と実践したらドンピシャでした。
たまにはこんな懐かしグルメもいいですね。
「たまには」どころかまだ鍋にたんまり残ってるんですけどね…(;´Д`)

【結論】ホワイトカレーは懐古の味。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/210-ce243722

