スポンサーサイト 
プッチさんのヘッドホンはMAXカワイイ 
久しぶりに秋葉原に行ってきました。

予告していた戦利品はこちら。
DSC03838.jpg

主人公プッチのフィギュアがついた、ピンキーストリートのゲームは本当によくできていました。
ダンスゲームではなくリズムゲームですが、キャラゲーとは思えないほど丁寧に作ってあって、対戦でもらえる服や髪型集めが楽しいです。
で、一息ついて顔を上げるとさっきまで画面の中にいたプッチが3Dフィギュアで存在しているという不思議。
ターゲットが小中学生女子という点を踏まえると、完璧なつくりだと思います。
ちなみに私のような大きいお友達には、ネジが1本飛んだようなプッチの言動がある意味新鮮でした。まあそんなとこ。

あとプッチの後ろのラジコンも組み立てました。すごい難しかったですorz
でも、今まで部品だったものがひとつひとつ組み合わさっていって、最終的にちゃんとした車の形になったので一安心。
そして指示通りに走ってさらに安心。
しかし操作が難しくてあちこちにぶつけてばかりなので、事故車になるのはそう遠くないような気がします…。
それと、ナンバー用に数字のシールがついていたので、ナンバープレートもつけたんですよ。
DSC03836.jpg

ちょっと見づらいけれど「あ 87-30」です。
特に意味はないけど、語呂がいいので「綾波レイ」。いや本当にそれだけです、ハイ(ノ∀`)


最後ですが、web拍手コメントへの返答です。

23時の方。
個別に返答が出来ないためこちらでお返事させていただきますが、当サイトのカスタマイズフィギュアの名前は山手線の駅名にちなんでいます(鶯谷、神田、大崎)。
実は「めぞん一刻」というマンガの登場人物の名前の付け方を基にしています(四ツ谷、六本木、市ヶ谷等)。
もし、いただいたコメントがその事を指しておられるなら大正解です。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/242-001d81a6

