スポンサーサイト 
隠れた挑戦 
実は、2週間ほど前からとある事にチャレンジをしていました。
先日のイベントでは、お会いした方にカミングアウトしましたが…

ド ー ル ア イ 作 り (゚∀゚)

はっきり言って、私のような素人に何か作ることができるとは思っていなかったのですが、以前からよく閲覧させていただいていたドールサイトさんでレジンを使ったアイの作り方が公開されており、説明がとてもわかりやすかったので、私でも大丈夫かな…と。
そもそもレジンって何?という段階からの勉強で、完成する保証が無かったため今まで水面下で活動していましたが、一応の形になってきたので公開します。

DSC03904.jpg
照明の関係で灰色っぽく見えますが、20mm紫色、瞳孔青。
HGグラスアイでは手に入らない色を作りたかったので、最近は紫色に執心しています。
瞳孔がズレたり、形が歪んだりしてジャンクもかなりできてしまいましたが、型から抜くときは毎回ワクワクで楽しいです。
参考にさせていただいたのは、kukky cookie*D様というサイトさんです。リンクフリーなので貼らせていただきましたが、こちらのサイトさんへの質問等はご遠慮ください。よろしくお願いします。


以下、拍手コメントへのお返事です。
***********************************
10日、22時の方。
コメントありがとうございます。
幼SDは、女の子座りは得意なんですが、体育座りは苦手みたいで写真のポーズは難しかったです…って言うかごまかしてます。かなりorz
でも、かわいいと言ってくださったので救われます。ほんとにありがとうございました♪

***********************************
11日2時の方。
いつもありがとうございます(*^-^*)
うちは女の子ドールしかいないので、ついピンクとか淡い色ばかり買ってしまうのですが、黒いパーカーは使いまわしが効くのでとても気に入っています。
素敵なカジュアルアイテムをありがとうございました!

***********************************
スポンサーサイト
 
みないまや #pmXuCN.w
 
涼さん、お久しぶりです♪
レジンアイ、凄いですね!
紫の瞳、妖精さんチックで素敵です…!

わたし、丸目ちゃんにつけるのにアクリルアイって突出しすぎてて困ってたんですが、自作なら色々出来そうですよね…!
…早速やってみよう~!と思ったら、私のクリスタルレジンは変色しててイカれてましたwww

そして、涼さんのブログでガンプラコレクションを知って、速攻買いに行きました!
ガンキャノンでましたよ(苦笑)!
ああ~素晴らしいですねぇ~!
組み立てても顔の塗装が死ぬほど大変そうです(大汗)



草薙 涼 #-
 
みない様、こんばんは~!!
お久しぶりです。お元気ですか?(*^-^*)

みない様もレジンワークされるんですね。なんだか嬉しいです。
でも、レジンって攪拌前でも変色するんですか…ヽ(;´Д`)ノ
恥ずかしながら知りませんでした。早めに使い切るようにしますね。教えていただいてありがとうございます!

ガンプラコレクション、ガンキャノンを引き当てられたのは羨ましい限りです(笑)
私も今度また買いに行ってきます(*´Д`*)

コメントありがとうございましたv

秘密にする

 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/258-c2614673

