スポンサーサイト 
焼きそばウマー 
こんばんは。
最近出かける直前になると、キーチェーンやストラップの紐がブツブツと切れていく者です。
だからどう、ということはないのですが、気分的に嫌すぎる… il||li _| ̄|○ il||li

今日のお夕飯は焼きそばでした。
私の住んでいる地域(と言ってもかなり広い範囲の話)の焼きそばは近隣の名物にもなっており、キャベツと「肉かす」というものが入っているのが特徴です。
初めて食べた時には何かと思いましたが、正体はラードを絞った後の肉のカスだそうで。フライパンで炒って焼きそばの具にすると、サクサクの食感がかなり意外で美味しいです。
スーパーで1袋200円くらいだったかな?で売られていましたが、正直馴染みがなさすぎて高い安いの判断がつかない…。でも入れると格段に味が良くなるのは事実。
この食材、もっと全国に広がってもいい気がします。ラードを搾り取った後のものなので脂質は低くてコラーゲンたっぷりだし。
あ、別に肉かすメーカーの回し者じゃないですよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ただあの独特の風味を語りあえる人に増えて欲しいだけです。
ところでこれを書いている今、妙な胃もたれがするのは、肉かす様がいまいちメジャーになれていない事実と関係あるのでしょうか(ノД`)グスン


で、今日の写真は小鳩です。前回の写真のメイド服のまま。
DSC04267.jpg

薔薇モチーフのネックレスは人間用。まだ加工していないので、後ろにダラーっと鎖が垂れてます。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/322-b36dd44c

