スポンサーサイト 
雪原を往く 
なんやかんやですっかり書くのを忘れていましたが、現在PSPのモンスターハンターポータブル2ndで遊んでいます。
じっくり遊べるゲームがしたいな~と思い、コレかスーパーマリオ64DSかで迷いましたが、どうせなら新しいものを旬のうちに楽しみたいのでモンハンP2をセレクト。
早速プレイ開始すると、ありがたいことに前作モンハンPのデータを引き継げるようになっており、つよくてニューゲーム 仕様でスタートとなりました。
しかし、ブランクが長すぎてプレイヤー自身の腕が初心者同然(;´Д`)しかも、前作をプレイしすぎて磨り減ったPSPのボタンが地味に反応の悪さをを誘います。
やっぱり保証期間中に修理出しておくべきだった…ッ!!
かように不安要素を抱えたスタートですが、ゲーム自体は相変わらず面白いです。前作で不便だった所持アイテム数も改善されているし、探索エリアも増えてますし。
あと、いつでもキャラの髪型を変えられるのは嬉しいサービスですね(*´Д`*)

ところでひとつだけ不思議なのは、前作からデータを引き継ぐと、アイテムとキャラ名だけはそのままで性別から容姿から声から変えられること(厳密にはアイテムの引継ぎには規制がかかりますが…)。
前作で「アンジェリカ」とか名前つけといて、今作でいかつい男デビューが可能ってシチュエーションに、果たして需要はあるのでしょうか(ノ∀`)

写真はだいぶ前に撮ったすこたんです。
アイウェアコレクションの試着中の一コマ。
DSC04206.jpg
丸目ちゃんの大きな瞳をも覆う巨大サングラス。トムキャット?
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/379-24e1f6de

