スポンサーサイト 
やっくん…。 
4月も過ぎて日毎に暖かさの増すこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、毎日のように庭を飛び回る蜂が怖くて仕方ありませんorz
あんまり数が多いので家族に相談したら、蜂の巣駆除を頼んでくれたらしく、今日の午前中に業者さんが来てくれました。
早速家の周辺を見てもらって巣を探したのですが、それらしいものは見あたらず…でも注意して蜂を追うと、家の軒下の木造部分にある穴に入っていく姿が確認できて、さらによく見るとそこかしこにぽつぽつと同じような穴が。

家ごと巣にされてたっΣ(゜Д゜)

古い家なので、この調子で侵食されるといずれぼろぼろになりそう。予想外の状態だったので、駆除は次の日曜日に改めて行うことになりました。あれ全部ほじってから埋めるの大変だろうな~。
ちなみにうちの庭にはミツバチとクマバチがいて、家に穴を開けたのはクマバチの方でした。どちらも気性のおとなしい種類なので、いきなり刺されたりはしないそうですが、低空飛行で羽音が近づいてくるとやはり恐ろしいです。
でもひとまずそっちの方はいいとして、私としては庭に仕掛けてある蜂の罠に、スズメバチが入っていたのが何より驚きでした。
い、いるんだ…怖(´□`;)
さすがにそっちのはシャレにならないので、庭に出る時は気をつけたいと思います。ハイ。

写真は、オビツのSサイズウィッグをかぶった璃乙さま。
DSC04822.jpg
清楚な令嬢になって欲しかったのに、これじゃあスケ番恐子だよ。
でもカワイイから許す(*´Д`*)

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/423-75b9d3cc

