スポンサーサイト 
お芋がままならない 
こんばんは。
昨夜、夢ではづき母からぽぽちゃんサイズのPFロアをプレゼントされる夢を見た者です。
さすがにあの体型でぽぽサイズは迫力があったとです(;´Д`)
しかも、なんかプーリップみたいな箱に入ってました。キャストなのでずっしりと重かったのがリアルな夢でした。
でも、そんな重い子だとイベントには連れて行くのも大変ですよね(ノ∀`)

さて、一昨日に買ってきたさつま芋ですが、レンジで焼き芋にしてみました。
大きいお芋だったので1/4カットにして、洗って新聞紙にくるみレンジで7分。
ほっくほくに仕上がりました~♪
ただ…鳴門金時じゃなかったせいか 甘 く な い orz
ちょっと食べるのに時間がかかりました。やっぱり向き不向きってあるんですね。
また同じ方法で食べるのも骨だったので、残ったお芋は大学イモにして夕飯にいただきました。
こっちの方が量は食べられたけど、蜜をちょっと失敗して砂糖の結晶が出てしまったのは切ない思い出です。しかも熱いうち(まだ結晶出てない時)に作りすぎたからとはづき母のところにお裾分けしたのもキツイ思い出…。
お料理上手になりたいわ(´∀`)ウフフ
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/575-97ad43a6

