スポンサーサイト 
お腹が出てきました 
今日の日記は、大変プライベートな内容です。
お人形は出てきませんのでそれでもいい、という方はどうぞ。

今日は、産婦人科に定期健診(今まで「検診」だと思ってたけど違ったらしい)の日。
そう、4ヶ月も半ばになるんです。過ぎてみればあっと言う間の出来事でした。
市立の総合病院にかかっているので、いつもは予約をとっていても2時間待たされたりするのはザラ。でも今回からは間に助産婦さんとの面談もするので、待っているだけの時間はわりと短くて済みました。
肝心の診察ですが、赤ちゃんは順調に育っており、エコーの画面に入りきらないくらい大きくなっているとか。プリントアウトした写真を見せてくれるかと期待しましたが、「あ、ゴメン撮ってない」と言われてちょっとがっくりしました。
その代わり、超音波ドップラーというもので赤ちゃんの心音を聞くことができましたよ。私のお腹の外から機械を当てるのでくぐもった音でしたが、シュゴシュゴと血の流れる音がしてました。
まだ動くのも感じられないし、今までは写真にうつるだけだったけど、本当にいたんだ…(;´д⊂)
次回の健診は一ヵ月後。
その前に、戌の日の安産祈願に行く予定です。
これからそういう用事が増えるかと思うと、嬉しいような恥ずかしいような変な気分。

余談ですが、この前はづきさんが車に貼る「マタニティママが乗ってます」という吸盤エムブレムを買ってきたんです。
それはありがたいのですが、その後「団長が乗っています」という涼宮○ルヒのシルエットのステッカーも買ってきました。アキバで
並べて貼りたかったらしいです。
そんなもん貼られた日には、マタニティママの方も信じてもらえなさそうで、危険すぎます…。
スポンサーサイト
 
あるふぁ #-
No title 
エコー写真も良いですが、心音はよりリアルに実感できそうですね~
すくすくと順調に育っておられるようで、何よりです。ヽ(´ー`)ノ

ところで団長ステッカーは2種類あるようですけど、どちらでした?
(「団長がノッています」バージョン、じゃなくて良かったですね~♪)
草薙 涼 #-
No title 
いつもコメントいただき、ありがとうございます。
おかげさまで順調に育っているようです。
団長ステッカーが2種類あるのは初めて知りましたが、
はづきさんが持っているのは立ち姿の方でした。
(今、ネットで検索して別バージョンも見ました)
「ノッています」バージョンじゃなくて本当に良かったです(;´д⊂)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/582-447c8bbb

