スポンサーサイト 
かちょ ON! 
今日はゲームの話題です。

しばらく風邪でぐだぐだしていたはづきさんが、やっとゲームセンターCX-有野の挑戦状-を遊び始めました。
彼はシューターなので、私としてはスタープリンス(シューティング)を早く遊んでみて欲しいのですが、プレイ開始早々あっさり寝落ちorz
これが、大人になるということなのか…。
私のほうは、ガディアクエストまで進みました。ドラクエⅡをオマージュしたような雰囲気のRPGで、3人のパーティメンバーに名前をつけられるので、とりあえず「はつ゛き(♂)」「りょう(♀)」「こは゛と(♀)」にしましたが、その後3人の関係が兄妹であったことを知って最初からやり直しました。だって萎えたんだもの。
全体的には、レトロゲームの形式を踏襲しつつも親切設計なのでストレスはたまらず快適です。どのくらい親切かというと、ダンジョンの中でトンデーケ(=ルーラ)を唱えると、天井貫通して目的他までちゃんと行けるほどです。リレミト要らず!?
ハグルマン3も早くやりたいけど、クリアするのが惜しい…。
発売から一週間経ってないけど、続編が出れば良いのにと思います。
その際にはぜひともワイヤレスプレイ可にしていただきたいもんです。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/584-cb88dae6

