スポンサーサイト 
男の子人形の妄想。 
我が家のキャストドールは現在、MSD3体、幼SD1体、PF2体の計6体で、全員女の子です。
何年か前には一度、男の子ドールがいたこともありましたが、どうにも馴染めずに結局手放してしまいました。よそ様の男の子ドールは魅力的だと感じても、自分で欲しいとは思わないんだなー。
なので、今後男の子ドールがうちに来ることはないと思うのですが、妄想だけはタダだし、うちにはどんな少年が合うのだろう?と真面目に考察してみることにします。

・タイプ
少年ドールと聞いて、真っ先に思いついたのはTinyFairyのNiky。璃乙さまがうちに来る前から、機会があればお迎えしたいと思っていました。
が、新人としてではなく、実は小鳩の新ヘッドとして欲しいな~と思っていたので、少年としてうちのメンバーに馴染むのは難しそうです。
かと言って、小さきものの多いうちには、お兄ちゃん系の大きいお人形も受け入れがたい気が。
やっぱり国内メーカーで、他の子との兼ね合いも含めた点からMSDフルチョイス少年が無難でしょうかね。
(ちなみに小鳩のヘッド交換の予定は立ち消えました)

・性格
我の強いうちの面子の中で、少年が個性を持つのは難しそうです。
頼りがいの点では小鳩と、
ぽやーんとした雰囲気はすこと、
根暗っぽい真面目キャラは璃乙と、
破天荒なところはナルと、
それぞれかぶってしまいます。
ここはひとつ、せっかくの少年ですがナヨナヨした頼りなげな感じで攻めようと思います。

・容姿
上の「性格」にある通り、ナヨナヨして他人に流されやすいという設定だと、浮かぶのは女の子っぽい服装だけ…。
さすがにドレスはかわいそうですが、半ズボンとかキュロットくらいなら喜んで着てしまいそうです。そうなると、もう男の子というよりは「少年でも少女でもいける」存在になってしまいますが、なんかいい感じに妄想ができてきたのでそのまま突っ走ります。
淡い金髪にブルーアイ、瞳は大きくつぶらで睫毛も長くて肌の色はあくまで白く、唇は少し困った感じに笑ったショートボブの男の子。白×水色の水兵服なんか似合うと最高です。
具体的なヘッドのタイプは決めませんが、ツリ目よりはタレ目の方がイメージに近いです。


おお、思ったよりはっきりとビジョンが浮かびました。
最初に断わった通り、お迎え予定は全くありませんが、いつか新人さんがうちに来ることがあればこんな子にしてみたいです。
妄想話につきあっていただいてありがとうございました。

で、現実に存在するドールの方は、すこたんでお送りします。
DSC05504.jpg
ピンクと赤が似合う子なのです。
夕方の廊下で。

DSC05512.jpg
庭の椿が咲き始めました。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/637-03fec286

