スポンサーサイト 
出歩き記 
20080113205142
日曜日の今日、お昼に義母と、去年から一家で遊びに来ている甥の誕生会を不二家でみんなでやって、午後からはづきさんと近隣の神社へお参りに行きました。
今年、私は厄年なのでそのお祓いが目的でしたが、この神社には車のお祓いだの安産祈願だのと一年で四回くらいお世話になってます。たぶんこれからもご厄介になるんでしょうが、さすがにそろそろ面倒になってきました(ノД`)
まあそれは置いといて不二家の話に戻りますが、ランチメニューがすっかり変わっていてみんなで面食らいました。まさかサバ味噌定食が食べられるようになるとは。不二家で。
他にも魚の照り焼き定食だとか、もちろん洋食もありましたが、抗いきれないファミレス化の波を感じました。あとはづきさんは、気に入っていた固めのプリンがなくなっていたのでしょんぼりしていました(´・ω・`)
さらにその後、本屋さんやパソコンパーツのお店や漫喫に寄って、夕飯にカレーを食べて帰りました。私は普通の野菜カレーを頼んだのに、大食いチャレンジみたいな銀色のすり鉢に入ってきたので笑ってしまいました。写真撮れば良かった(ノ∀`)あ、ちなみに上げ底してあったので、量は普通で助かりました。
明日は月曜ですが、祝日ではづきさんも連休なので、私ものんびりしそうです。さっき帰宅したら、ネットで注文していた本が届いていたので、読書して過ごすのもいいなあ。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/640-f97794a6

