スポンサーサイト 
お出かけお昼ごはん 
昨日、髪を切ってきました。
最近体質が変わったのか、髪の伸びるスピードが遅くなったのであまり気にしていませんでしたが、計算したら5ヶ月ぶりくらいの散髪でした。ボサボサです、ボサボサ。
で、ちょっと短めに切ってもらって後で床を見たら、小型犬くらいの大きさの毛玉を美容師さんが掃いてたので笑ってしまいました。
これからは定期的に行くようにしよう…ちょっと恥ずかしかったです。

そして、今日は はづきさんが一日仕事の講習会だったので、はづき父&母に誘われるままにお昼ご飯を食べに行きました。
家からは遠かったのですが、おいしいトロロごはんを出してくれるという、ちょっとイイお店へ。
本当は『ちょっとイイ』どころか、私のモノサシでは『超々イイお店』だったので度肝を抜かれましたが、普段食べられないものをたくさんいただいたのでお肌がツヤツヤになりそうです。
200801201749512
うずらのしんじょ、とかいうお料理。
てっきり卵が入ってるのかと思ったら、うずらのお肉の料理だったみたい。
野菜もたっぷりでヘルシーでした。

20080120174951
問題の、食べなれないものがたくさん載ったお盆。ナマコもからすみもアン肝も初体験でした。
ナマコとアン肝は美味しかったけど、からすみは珍味ですな。お酒を飲む人にはいいかもと思いました。
あと、この後すっぽんの茶碗蒸しというものが出てきたんですけど、私は以前ガーリックで鼻血を出した事があるので、すっぽんを避けて食べようとしたんですよ。そしたらすっぽんのヤツ、細切れで茶碗蒸しに潜んでやがりましたorz 回避不能…。
結局残しちゃったけど、すっぽんも初でした。海獣系のクセのある味わいでした。

20080120174949
最後に待望の麦とろごはんが登場。でももう食べられません(;´д⊂)3人ですり鉢いっぱいのトロロは無理でした。

お昼ごはんが終わって時計を見ると、既に3時。イタリア人かっヽ(`Д´)ノ というツッコミは置いといて、3時間半経った今も全然お腹が減りません。
あーそっか、ゆっくり食べると満腹中枢が刺激されていいんだよね~ってそういう問題ではありませんが、とりあえずお夕飯は要らなそうです。
食べ物が十分に足りてるって素晴らしい…。

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/646-5661af95

