スポンサーサイト 
せめてユズ皮なら。 
昨日とうってかわって雨降りの本日、ナルを分解して磨いていました。
去年の6月に我が家に来たナル。普段は箱の中なのでエステはまだ必要ないかな~と思ったのですが、気になる時が構い時。幸い体が小さくすぐ終わってくれて、何だかスッキリです。一応1000番台の耐水ペーパーでボディをゴシゴシしたのですが、顔は変えたくないのでヘッドだけそのままで。エステ後のボティと色が違うようだったらヘッドもやるつもりでしたが、仕上がり後を比べたらほとんど違いがわからなかったので良しとします。
ヘッドがほんの、本当に少しだけ薄汚れて見えたのは気のせいと思うことにします…(´д`)

さて、話は変わりますが、一昨日の日記に書いたハーブティー、飲んでみました。
まずは、これがその茶葉。
DSC02763.jpg

どーん。
まるで秋の森の地面をそのまますくい取って来た様な絵ヅラではありませんか。これはこれでキレイかも知れません(´ω`)
ゴロンとした白い石のようなものは後に氷砂糖と判明。
烏龍茶の葉も入っている中国系ハーブティーに甘味って要るんですか…?(;´Д`)
とりあえずお湯を注いでみました。
そのまま5分ほどおき、上澄みを飲むのが正しい飲み方らしいです。
5分経過。

茶葉が沈まない…orz

上澄みが見えないほど、カップの表面が茶葉で覆われているのですが。
しばらくカップを揺すったり回したりしていましたが、諦めてそのまま飲んでみました。
オレンジの皮を乾燥させたようなものがすごい喉にひっかかります。
味の方は…漢方薬臭いよぉ~(⊃д⊂)
結局、ムッシャムッシャとミカン皮を食べつつ飲み干しました。
このお茶、お湯を注いでは飲んで注いでは飲んでして、5煎くらいはイケるそうです。
私は厳しかったですが、漢方や生薬がお好きな方は1袋で5杯飲めるのでお得だと思います。
でも急須かお茶パック使ったほうがイイデスヨ(´∀`)アヒャ
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/75-f79e4293

