スポンサーサイト 
読みたい時が買い時 
昨夜、ネットを彷徨っているときに一冊の本を見つけたんです。
もうだいぶ前にベストセラーになった(とされている)ホラー(たぶん)小説。
本の内容も知らないくせに、アマゾンのレビューを見て一晩中笑ってしまいました。
ありえない。ありえない。
今の時代、自費出版というのも泣かせますが、これが20万部売れたというのが何よりすごい。タイトルの訴求力って計り知れませんね。
その気になるタイトルなんですが、「リアル鬼ごっこ」。このセンスだけは秀逸です。
とは言え、自分読んだわけではないので、中身はちゃんと知らないのです。なので、今日はその本を探しに行って来ましたよ。

古 本 屋 へ 。

いや、定価で買うと後悔するってレビューで書いてたからサ…
しかし古本屋には残念ながら置いておらず、仕方なく立ち読みするつもりで大型書店へ。この本、ハードカバー版と文庫サイズ版があり、文庫サイズの方は後に加筆修正されたので、そういう意味では多少つまらなくなっているという噂です。
しかしながら大型書店でもハードカバーは見つからず、しぶしぶ文庫の方を手に取り、適当なページを開いてみました。
すると、

『王国宮殿の周りにマスコミや不満を感じた佐藤さんは誰一人、
 宮殿に押しかけなかった。』

    ( Д )   ゜ ゜

『二人が向かった先は地元で有名なスーパーに足を踏み入れた』

       。 。
       / / ポーン!
     ( Д )

      
       * *   * *
      * * * * * *
       * *    * *
           パーン!
     ( Д )

改訂してこのていたらく…?いやむしろ何言語?
思わずハードカバー版が欲しくなりました。
というか帰宅してからオークションで買いました。
中古品、299円也。定価1050円だから、まあ安いと思います。
『100円でも高い』って書評は見なかったことにしよう(;´Д`)

今日の写真。
20060520211727.jpg

どん。

またまたもえたんです。昨日届いた大きいフィギュアの方。
最近急にカメラに目覚めた相方が撮りました。
そしてこのポージングを見て「コイツ何様のつもりだ…」と呟いていました。

アンタが自分で買ったインク様だろ。

というツッコミは心にしまいこみました(*´∀`)
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/88-8451d8ad

