 
海の宝石ウミウシ 
・・・というガシャポンフィギュアが近所の大型ショッピングモールにあったので、ついフラフラと近づいてしまいました。
以前「へんないきもの」という本で珍妙な生態の彼等を見てから、妙に気になるやつ、それがウミウシ。
リアルラック低いけど、ガシャポン回してきましたよ~。


(以下ウミウシの写真が載っています。苦手な方はスルーしてくださいね)
200904185.jpg
さて、全部入りきらなかったけど、このシリーズは全10種。
まあ私としては、黒い斑点系じゃなければ何でもイイやと思ったのですが、







200904184.jpg
10種もあってコレってどういうことだよ!!!!
超ありえない!リアルラック低いにもほどがあるよ!
しかもパンダツノウミウシ(上のやつ)、リーフレットの写真と比べてえらい貧相なんですけど!
いや、なんかさ・・・ハズレたから言うわけじゃないけど、ウミウシってすごく綺麗な種がたくさんいるんですよ。しかも人間様が自由にセレクトしてフィギュア化するんだから、どんなラインナップだって作れるわけじゃないですか。それを、


200904183.jpg
乙女ちっくな「フジムスメウミウシ」や、


200904182.jpg
花のように美しい「アデヤカミノウミウシ」や、


200904181.jpg
エーゲ海のごとき「アオクシエラウミウシ」を差し置いて


200904184.jpg
これか!!!!
我ながら何でキレてるのかわからないけど、ガッカリ感がすごかったので書かずにはいられなかった・・・。しかもこのデキで一回200円という強気価格。
さすがにもう挑戦する勇気はないので、誰か私にジュッテンイロウミウシをプレゼントしてください(;´д⊂)

にしても、こんなものがフィギュア化するなんて。ウミウシって人気あるんですかね。

 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/913-9e7843d4

