スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おっつっかっれっモード 

画像も撮る気力がない…。

もうすぐ1歳と2ヶ月になる息子が元気すぎて困っています。
元気がないよりよっぽどいいのですが、自分で障子を開けたりソファーによじ登ったりするので、危ないったらないです。台所にも侵入してお皿を持ち出し、玄関に捨てに行くので面白いなあと思う反面、途方に暮れますorz
先日はかつおぶしとマカロニが玄関に置いてありました…。
体力勝負で負けてしまうというのは、私の体に衰えがきているということなんでしょうね。
とりあえず今は息子が寝ているので、私も今日は寝ます。

の、前に。
本日発売のDSソフト『 トモダチコレクション 』を購入しました。
どうぶつの森といい、こういう箱庭系なごみゲームは大好きです。

舞台は、海に浮かぶ、とある小さな島。
そこに、あなた自身や家族、友だちなど、
身近な人たちにそっくりな「Mii(ミー)」を
たくさん作って、住まわせることができます。


というのがゲームの趣旨で、自分=主人公は島のオーナーです。
とりあえず家族と兄弟を住まわせてみましたが、なんか楽し~。
Miiを作る時に簡単な性格も決められるので、Miiが本人みたいな言動をすることも多くて、思わずニヤつきます。
島の名前は「○○島」で、○○の部分を好きに決められるので、私はグラニュー島にしました(要はそれが言いたかった)。
はづきさんには笑われましたが、そういうユルさが欲しい時ってありますよね。やっぱ疲れてるのかな。
まあいいや、本当に寝よう。ゲームの方も住人寝静まったし。
また進展があれば報告します。
スポンサーサイト
 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/941-3ac3145c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。