 
チームKUSANAGI 
相変わらずドラクエにはまっている草薙です。
妄想力が強いので、脳内で色んな冒険ドラマを再生しながら遊んでいます。正直自分でもたまに我に返ってヒキます。
でも、うちからリンクさせていただいてる 『豆缶』 のはとさんから、はと家のDQ9パーティ構成を教えてもらってとても面白かったので、ひょっとして自分のアレなパーティでも、晒せば誰かの楽しみになるかしら?とばかりに載せてみることにします。
妄想話とか聞いても平気だぜーという方は「続きを読む」からどうぞ。


dq97.jpg
あかり (主人公♀・バトルマスター)
女の子にしては無口。頼まれごとを断れない。
高校生で例えると、バレー部所属系。
イザヤール様がすき。
名前はどうぶつの森で使っていたものをそのまま。


dq92.jpg
パイロン (♂・武闘家)
本名は一 白龍(イー・パイロン)
武道馬鹿一代。「俺より強い奴に会いに行く」ためパーティに参加する。
バトルマスターである主人公と本気で戦いたいが、自分達に世界の命運がかかっているため自重中。
名前は大陸系でそれっぽく・・・を目指したらこれしか浮かばなかった。


dq93.jpg
おじょう (♀・僧侶)
最初、パーティメンバーは全員ブライス達で作ろうと思っていたものの、♀ばかりじゃ装備が偏ると考え直し、男女半々にすることに。
「お嬢」と後述の「セバス」はその名残。でもブライスたちとは無関係です。
殺された父の仇をとるため、付き人で魔法使いのセバスと放浪中。
歌がとても上手い(ゴスペルソング)。


dq94.jpg
セバス (♂・魔法使い)
エルシオン学院卒のインテリ。
パイロンとは性質が真逆ながら、何故か気が合う。
最近はレンジャーになったり戦士になったりと忙しいが、装備品が間に合わせのため変態紳士ルックになってしまうことがしばしば。本人は泣きたいらしい。
この装備(水のはごろも)もバスローブみたいで不満らしい。


FFだとキャラのパーソナルデータがカッチリしてるから想像の入り込む余地がないのだけれど、こういう自由度の高い、いい意味で勝手にやってくれ的なRPGは自分で補完ができるからいいですね。
私は自分で妄想するのも好きですが、他の方の話を聞くのも好きなので、DQ9やってる方とたくさん知り合いになりたいです。

はとさん!
またパーティ話聞かせてください(*´Д`*)ノシ
 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/976-a0f0c898

