スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラクエのひとりごと 
今日も、いつ来るかわからない新ドールを待ちつつ、まったりとドラクエをプレイしました。
子供の昼寝の時間くらいしかゲームで遊べないので、その時の私は相当真剣です。この情熱を家事に活かせばスーパー主婦も夢ではなかろうと思います。まあ、肝心の情熱がそっち方面には湧かないので、当分はダメダメ主婦のままだと思いますが・・・。
そんなことより、ドラクエやることが多すぎてどーしよーかと。
最近は宝の地図のダンジョンに潜っているのですが、以前初すれちがい通信した人にもらった地図がレベル92で、昨日試しに潜ってみたのですよ。
そしたらザコが今までのボスレベルの強さで、エンカウントするたびに命の危機を感じまくり、ろくに攻略もできずに逃げ帰ってきました。全滅しなかったのは不幸中の幸いか・・・。
なので、今日はちまちまと40~50くらいのダンジョンを攻略。運良くアトラスの地図がクリアできたので、面倒だったクエストも終わらせられました。
ちなみにそのクエストとは、世界のどこかにいるアトラス(という巨人)と戦い、奴の、HPが700を切った時に使う「巨人の薬」を、使うのと同じターンにスキル「盗む」を発動して盗ってこいというもの。日本語わかりにくいですか?これ以上うまくまとめられなくて申し訳ない。とんでもなく神経を使う面倒なクエストだというニュアンスを感じ取ってください。
HPが700切った時って・・・もとのHPと与ダメージを把握してタイミングを計るのがメンドかったです。正直、空気の読めない前衛2人がうっかり会心の一撃を出してオーバーキルしてしまい、2度ほど失敗しました。
もう諦めようかなーと思った矢先、三度目の正直でブツが盗めたので後は安心して倒しましたが、もうやりたくないです。そして貰った報酬は「宝の地図」。物語はこうしてループしていくわけですね。
とりあえず今度は、地下水脈に潜むゴールドタヌ探しの旅に出かけます。
はづきさんはドラクエ始めると見えない敵(睡魔とも言う)と戦いだすので、いまだルイーダの酒場まで辿りつけない模様。誰か私とマルチプレイしてください。

200908061.jpg
関係ないけど、ドラクエⅢの♂武闘家の装備が手に入りました。
こんなんだっけ!?女の子の服しか覚えてないや(笑)

続きは拍手お返事です。

> あるふぁ様
リカちゃん、最近本当に可愛く思えて仕方がないです。
まさか茶髪萌えが同時に起こるとは(笑)
キャッスルに旅立たれるのですか!?是非とも感想を聞かせて欲しいです。
あとモスはまだですが、ミスドの制服、実はだいぶ前に買ってコッソリと保管しておりました。
靴がとても評判がいいようですね。私もたぶんモスも揃えてしまいます。互換性って素晴らしい!

> 10時の方。
無記名でしたのでこう書かせていただきましたが、ukkoさんの匂いがする(笑)
違っていたらごめんなさい。
ミニクーパー、トミカのはちょっと角ばっている印象ですが、本物のまるっとした感じが私は大好きで、特にツートンが好きなんですよー!!
マイカーのラパンもそれはそれで気に入って乗っていますが、ミニクーパーは特別っていうか、目を奪われます。
トミカ、今まで全然興味なかったんですけど、あまりに種類が多くて、眺めていて気づいたら結構詳しくなっていました。そのうちプラレールとかNゲージも詳しくなっちゃうんだろうな~と思うと複雑な気分です。
そしてリカちゃんはかわいいです!


スポンサーサイト
 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/985-041dd120

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。