スポンサーサイト 
黒髪ボブの魔力 
200908121.jpg

本日、楽しみにしていた新ドールが届きました。
一人開封祭の様子を実況します。

長いのでたたみますね。
上の写真のお嬢さんは、ズバリこの子。

200908125.jpg
リカちゃんキャッスルのオンラインショップにてお迎えした、サンクスフェア大阪先行ドールのリカちゃんです。
髪色は濃いこげ茶とありますが、私にはどう見ても黒に見える・・・ということで、今後も黒髪と認識し続けますよ。

200908124.jpg
かわいい・・・。
けどこの時点で、ある懸念が胸をよぎります。

というのは、まず下の写真ををご覧頂きたい。
これ↓は、私がこの子を選んだ決め手となったショップの画像(をケータイで撮ったもの)です。

200908123.jpg
かわいーでしょー。
ちょっと大人っぽい雰囲気もさることながら、絶妙な前髪の長さが超ストライク。
日本人に生まれてよかった!

で、これがうちに届いたお嬢さん。

200908122.jpg
かわいー・・・いや、でもなんかちがくね?的なものが。
前髪!前髪長いよ!? どうしちゃったの!? 校則違反も甚だしいよ!?
これはスタイリング云々の問題じゃないと思うんですわ。
せっかく前髪の長さにつられてお迎えしたのに、これじゃ報われねー。
ということで、届いたその日にヘアカット。先日、息子の髪を切って、そのあまりの出来にはづきさんに激怒された私が頑張りました。

200908128.jpg
結構切りました(笑)
リカちゃんもさぞかし肝が冷えたことでしょう。
できたのがこちら。

200908127.jpg
横髪のスタイリングがうまくいかなくて、リカちゃんの顔がいびつに見えてます。すまんリカ。
でも前髪はそこそこ近づいたと思うんです。
もうちょっとだけ切りたい気もするけど、このへんでやめておくのがベターに違いない。
切りすぎたらもう伸びないしね。

そんなカンジでうちの一員となった初リカちゃんですが、この子の最大の特徴は日本製ということ。
私も最近教えてもらったのですが、現在おもちゃ屋さんなどに売られているリカちゃん人形はほとんどが中国製で、日本製の子とは顔が違うそうです。
そして更に中国製にも旧バージョンと新バージョンがあり、旧は目鼻立ちが小さく、新は目が大きくて鼻筋が通っているそう。
日本製はちょうどその中間のような感じで、一番お顔のバランスがいいようです(特に横顔が顕著に感じます)。
近所に売ってる新中国製のあの子と並べて比較検証したい欲求にかられていますが、今日のところはガマンガマン。

200908126.jpg
とても落ち着いた雰囲気のこの子、何となくリカちゃんというよりは「リカコさん」と呼びたい気分。
なので通称リカコさんで。
さーて服だ!どうしよう。


続きは拍手コメントのお返事です。

> まゆっぴ様
コメントありがとうございます。
一夜明けた今日はほとんど余震も感じず、無事に過ごせました。
が、一応避難袋は玄関に置いたままです。
ニュースを見たら、日本の半分くらいが揺れたような地震だったみたいですね。
本当、地震だけは予防の仕様がないので恐いです(;´д⊂)
お気遣いありがとうございました。

スポンサーサイト
 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/989-64e4a7bd

