スポンサーサイト 
リカコさんの災難 
こんばんは。
色々と身動きの取れない状態の草薙です。

とか言いつつ、夜な夜なコソリと人形を取り出しては眺めたり着せ替えたりと地味な活動は続けておりました。
今日はリカコさんをいじり倒していたのですが、何がどうしたのか、衝動的に散髪するという暴挙に出てしまいまして・・・。
きっかけは、ネットで検索して知った「 銀座リカ 」の存在。ブルネットのショートボブ・前髪ありというリカコさんに極めて似た存在でありながら、ただ一点だけ違うのは前髪の長さ。
そう、銀座リカちゃんは相当気合の入った"オンザまゆげ"だったのです。
(もしかして方言かも知れないので一応補足。オンザとは眉毛の上で切りそろえた前髪のことです。おそらく語源はon the…だと思う)
すごーく上品で可愛らしい銀座リカちゃんに魅せられたわたくし、リカコさんもその恩恵にあやかろうとヤってしまいました。
人形の毛は切りすぎたら伸びない。その言葉の重みを知っていたはずなのに。人間とは、かように罪と罰を繰り返す生き物なのですね。
とか現実逃避しつつも、おおかたの予想に反して何とかなったのでとりあえず撮影。ドール写真は夜に撮るものじゃないなー。暗すぎる。

20090818.jpg

まだギタギタな部分があるので、もう少し直してから今日は寝ます。
眉毛が完全に露出しているのがお分かりでしょうか。
見ていたら、高貴なお洋服を着せてあげたくなりました。

続きは拍手コメントのお返事です。


> まゆっぴ様
旅行は・・・暑かったでーすヽ(;´Д`)ノ
天気がいいのが災いして、もろに炎天下でした。
ごはんは美味しかったです(笑)
まゆっぴさんのお家の近くには、リカちゃんを売ってるお店があって羨ましいです。
うちもあるにはあるんですが、電気屋さんなので売り場が小さくて・・・。
トイザラスもかなり車で走らないといけなくて、都会の人が羨ましいです。
ネットでお買い物できる時代に生まれて本当に良かったと思います(笑)

スポンサーサイト
 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/993-28576b0a

