スポンサーサイト 
性懲りもなく 
本日二度目の更新…そして二体目のリカちゃん登場です。

200908193.jpg

いつも立ち寄るプラレールのあるお店で購入。毎回毎回行くたびにプレッシャーをかけられ、ちょうど今日がはづきさんの誕生日だったこともあって気が大きくなっていたのでしょう。買ってしまえばラクになれる…そんな誘惑に屈してしまいました。『 かわいいリカちゃんギフトセット 』、お顔は新中国製です。
リカちゃん好きの間では、どこ製かということがとても重要らしい。そう言われるとこっちも段々気になってくるから不思議です。
内容はリカちゃん本体にお洋服が3着、あと小物がいくつかついてくるお得?なセット。ドレスはいかにも着せ替え人形ちっくなものですが、ブライスと互換性があるのでいつか使う日が来ると思います。
本当は早く取り出してリカコさんと比較したいのですが、今日は遅いので明日、太陽光で撮りますね~。
しかしこのペースでお迎えが続くとちょっとまずいなあ。ただでさえ予定外の子だったのに。
まー満足だからいっか!

それにしても、注目すべきはこの顔向き。売り場にあったもう一体はまっすぐ前を向いていたのに対し、この子は最初っから首が傾き、斜に構えているのですよ。すげー挑戦的。
でもそんな子は嫌いじゃないから困ります。
茶髪のデフォルトリカちゃん、可愛いです。

続きは拍手コメントのお返事です。


> まゆっぴ様
いつもありがとうございます。
前髪、結局ぱっつんとキレイには切れませんでした。
でもこれ以上は本当に恐いので今度こそ自粛します。
そして短い髪はボサボサになりやすいのでリカコさんもそのうちボンバーヘッドになるかも知れません…。
リカちゃんに限らず、お人形の髪を上手にスタイリングして写真を撮る方がいますが、私もそういう風に生まれたかったです(泣笑)
スポンサーサイト
 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/995-94d1988c

