スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふたりのリカちゃん 
200908201.jpg

昨日報告した、『かわいいリカちゃんギフトセット』開封しました。
私はリカちゃんの知識があまりありませんが、見たまま比較してみましたので何かの参考になればと思います。備忘録も兼ねて。

まず、ギフトセットリカから。
200908203.jpg
随分長いこと店番していた子だからか、髪にヘアバンドの跡がくっきりついていました。
お湯かければ直りそうですが、一応調べてからと思っているので今現在もこのクセっ毛のままです。
紫×こげ茶の瞳にパール入りピンクのリップ。チークはごくごく薄めです。
でもアイラインが太いので、微妙にケバ…派手なお顔立ちかと。
ところで昨日、この子は新中国製と書きましたが、本当にそうなのかちょっと自信なくなってきました…。
いや、旧バージョンのギフトセットと比べると服の内容も顔の造作も違っているから、商品的には新バージョンに間違いないんですけど。
新中国製の特徴であるマンガ鼻(鼻の穴なし)が、ちょっと上向いているような。そしてこの子は鼻の穴もクッキリなような。
でもでもこの目の大きさは新だよねぇ??
わからなくなってきました…。たぶん、新中国製で合ってると思うんですが。
そして、このブログでは結局「可愛いからいっか!」で済まされてしまうのです。
良い子は真似しないようにね!

さて、お次はリカちゃんキャッスル出身のリカコさん。
髪切っちゃったけど、正式名称は 『リカ <NO.04953>』です。
200908202.jpg
紫×黒の瞳にオレンジピンク系のリップ、チークはギフトリカより若干濃い目。
造作がちんまりとまとまって、日本人形のような可愛らしさです。
同じリカちゃんでもだいぶ印象が違うんですね。
私はどちらもそれぞれに魅力ある子だと思います。


そうそう、ギフトリカちゃんの特徴というか、写真を撮る上で大きなプラスになる要素がひとつ。
昨日もちらっと書きましたが、何とこの子は首を傾げられる!
すげーぞリカ!ここだけはブライスを越えたなリカ!
人間には当たり前にできる仕草ですが、いざリカでやってみると大変キュンときたので、バシャバシャと写真を撮りまくってしまいました。
200908204.jpg
か…かわいい…。思わずPCの壁紙にしちゃったよ。
ヘアバンド忘れたのがつくづく悔やまれます。


続きは拍手コメントのお返事です。

> ukko様
こんにちは。すっぽりと目論見にはまっている草薙です。
おのれukkoさん!私の人生狂わせおって!アリガトウッ!!
今度、噂のTOTOCOを案内してください。
そしてリカちゃんブログ、ukkoさんとこで紹介されてから実は時々見てました。
少女向け玩具とは思えない人間関係の濃さにドキドキです(笑)

> みないまや様
そうなんですよ~!!(いきなり何だ)
最初にSD辺りから攻めて1/6に辿りつくと、あまりの価格帯の違いにめまいを覚えますよね!
場所もとらないし(笑)
家人の手前、一応自粛しようとは思ってますが・・・増えるんだろうなぁ~(泣笑)
いつか、リカ寸できるほど増えてしまう日が来るのかな~(;´д⊂)

スポンサーサイト
 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/996-50dfccf6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。