 
アンファン・テリブル 
こんばんは。

午前中、いつの間にか部屋に侵入した姪(6歳)がギフトリカの髪を掴んで振り回しているのを見て、攻撃衝動と大人のプライドの間で一瞬途方に暮れた草薙です。
子供にはただの着せ替え人形かも知れないが、おばちゃんには大事な趣味の子なんですよ…。
どうやったら穏便に取り返せるかと思案しているうちに、今度はリカコさんに手を出してきたので、そちらは「借り物だから」という謎の理由で守り抜きました。
子供って恐い。でもリカちゃん持ってたことを義姉にバラされなくて良かった…。

そんなこんなでバタバタしている間に、いつしか暦は8月下旬。ニュースでは秋の話題を取り扱う時期になりました。
これからは秋・冬と好きな季節が連続してやってくるのでとても嬉しい。でも今住んでいる場所では、冬の凍った空気の匂いがしないので少し残念です。
色々と美味しい季節になるので、肥えないように気をつけたいです。

続きは拍手コメントのお返事です。

> まゆっび様
コメントありがとうございます!
リカちゃん、同じようなアイプリントなのに表情が違って見えるのが不思議ですが、どちらも可愛いですよ(*^-^*)
新中国製ヘッドが首を傾げられると聞いた時、ボールジョイントでも入っているのかと思いましたが、実際は首の内側に溝が彫ってあるらしく(?)、カクッカクッと正面・右・左で一段階ずつ傾げられる感じでした。これができると表情がすごーく出るので、他のお人形でも是非できるようにしてもらいたいです♪
 
トラックバックURL
http://liyliy.blog51.fc2.com/tb.php/997-f0faf689

