 
上棟だゴラァ 
気づいたら一週間近く更新していませんでした。
最近、あまりお人形に触れる時間がとれずにいますが元気です。
忙しくなった理由は、新築の家がやっと上棟までいったから。
まだこんだけ?という気もしますが、今まで地面にコンクリ流してあるだけの状態を見続けてきた私たちには新鮮な光景です。

moblog_aa473774.jpg

片流れっていうのかな、屋根が二等辺三角形になっていない、アンシメトリーな外観の家です。
上棟とは、家の一番高い場所の柱が立つことを言うのだそうです。
現場監督さんと家族と大工さんで、無事に完成するようにとお参りしました。
ここからが長くかかるそうなのですが、予定通り今年中には出来上がると信じたい(笑)

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

まほさんから! 
先日、リンクさせていただいている『Alioth』の まほさんからイラストをいただきました。
まほさんのイラストはいつも優しいタッチで、いつまで見ても飽きない深さとか色遣いとか…大ファンなんです。
そんなスゴイ方に描いていただいて良かったのだろうかと自問自答しつつ、ご本人の承諾はいただいてるからいいのかな?とも思いつつ、やっぱり畏れ多いのでサムネイルで表示させていただきます。クリックで拡大しますよ~。

maho20111002.jpg

お嬢とセバスです。ラブラブです。
最初はなんか恥ずかしくて直視できなかったです…。
お嬢かわいいよお嬢。そしてセバスが聖属性セバスで、『借り暮らしのアリエッティ』に出てくる少年のように穢れない瞳で、ああもうこんなにしていただいてありがとうございます嬉しいです手汗はんぱないですとか脳内でアナウンスしていないと平常心を保てないくらいの舞い上がりっぷりです。
まほさん、本当にありがとうございました。大事に大事にします。

続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

目を大切に 
こんばんは。
一昨日から急に目が痛痒くなり、眼科に行ったら結膜炎と言われました。
目薬をもらって差しているのでもうだいぶ良くなりましたが、目が疲れると痛みが増すので少しの間、ブログの更新をお休みします。
すぐ良くなると思いますが、コメントのお返事などが遅くなってしまうのをお許しくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

コメントのお返事 
本日二回目の更新です。
この記事は拍手コメントのお返事のみです~。

続きを読む »

リニア・鉄道館にいってきたよ!【後編】 
前回の続きです。

早めの昼食に駅弁をいただき、のんびりと展示車両見て回りました。

rini15.jpg

たたみます。

続きを読む »

リニア・鉄道館にいってきたよ!【前編】 
台風が去ってから、それまでの暴力的な暑さがなりをひそめ、気温は高いけれど窓を開けてやり過ごせる日が続いています。
気づけば雲も次第に秋の様相を呈しており、待ち望んだ季節がやってくることに安堵を感じています。
いやほんと…暑いの苦手 orz


さて、そんなことより。
昨日のことですが、はづきさんが休日だったこともあり、親子三人で名古屋のリニア・鉄道館に行ってきました。

rini1.jpg

写真が多いのでたたみます。

続きを読む »

きゃわわわわ 
日頃より仲良くさせていただいている、『capu*な毎日』のノエルさんから、とっても嬉しいプレゼントが届きました♪

2011_08280001.jpg

実はノエルさんが以前企画されていたカウプレに応募したものの外れ、いいないいなーと指をくわえて見ていたコラージュノート…。先日再びプレゼント企画をしてくださって、運良くゲットすることができました。


2011_08280005.jpg

中身はこちら。ノートの他にも小物がいっぱい!
本当は紅茶のティーバックもいただいてたのですが、即行飲んでしまいました。美味しかったです(^-^*)
そしてこのブライスのお写真ですが、こちらはノエルさんが最近お迎えされたというカスタムブライスのソニアさんです。この目力!!

ノエルさん本当にありがとうございました。全部大切にします。


続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »


