 
薄暗くても 
6/1 夜11時までカウプレ受付しております。
詳細はこちら→

現在、A賞に7名の方のご応募をいただいております。
締め切り間近になりましたら、確認のためにお名前を記載することをご了承ください。
ご応募ありがとうございます。

---------------------------------------------------------------------------

moblog_14cb53f8.jpg

昨日の天気予報では、今日も明日も明後日もその次も雨。
傘マークの連続にため息が出ます。
お人形を撮るにも蛍光灯の明かりだと、うちのブライスは怖い顔に写ってしまいますが、ジュエたんならこんなにカワイイ。ので今日はジュエたんで。
大きいダルやプーリップは何となくブライスと喧嘩しそうで手が出せないのですが(笑)、小さい子はちんまりとした存在感がマスコット的で、安心して手に取ることができます。
ミニセバスの発売も楽しみです。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ケモノ属性!? 
2011_05210166.jpg

数日前、セキグチの「ベビチッチ」がうちにやってきました。
モンチッチとはまた別のかわいらしさがあって、とってもかわいいです(不自由な日本語)。
何でしょう、この目の離れ具合がこう、グッときます。体が毛だらけなのに、手足とお顔はツルツルなところもステキ。スタンダードモデルなので、オムツと帽子のみの着用で、毛もじゃ具合を存分に楽しめます。
実はこの子は男女の双子でやってきたのですが、男の子の方は身内へのプレゼントとして昨日旅立っていき、現在うちにいるのは片割れの女の子の方。勝手にお揃いにしてしまいました(笑)
だって自分用にどうしても欲しかったんだもん。許して。

話は変わりますが。

心の片隅に引っかかっているけど、それが何か思い出せないことってありますよね。
私も、ブログを再開してからこちら、ずっとそういう感覚につきまとわれていました。
「でも思い出せないってことは大したことではないのか…」と言い聞かせ自分を慰めていましたが、今日ふと本棚に目をやってハッとしました。
これ、ブログの記事にするの忘れてた!

2011_05210165.jpg

ブライス寸劇4、2ヶ月前に完成してました。
記事にしようとした日に震災があり、世間も私も大変なことになってそれどころではなくなっていたのです。
中身についてはいつも通りなので割愛しますが、また例によってプレゼント企画をしようと思っていました。が、ふと冷静になって考えてみる…「4巻だけ欲しい人」や「○巻(以前当選した)と4巻が欲しい人」が果たしているのだろうか。
ちょっとそのへんどうなの?と思ってしまったので、ひとまず企画は保留にさせていただきます。が、もらってやってもいいんじゃよ?という方がいらっしゃいましたら、拍手コメントで「やれば~」と一言お願いしたいです。
構ってちゃんみたいになってすみません。でも自分でもやっていいのかわかりませんorz

変な締めかたになってしまいました。
続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

幸せ詰め合わせ 
昨日と一昨日は、ずーっと住宅メーカーさんと打ち合わせをしていました。
3社同時進行だから、何が何だかわからなくなりそうです。
昨日までは、(はづきさんと私の心の中で)ほぼ決まりかけていたメーカーがあったのですが、支払方法に納得いかない点があり振り出しへ…。
そのうち、まとめて経緯を報告できたらいいなと思います。いるかわからないけど、住宅関連で同じ境遇の人の参考になれば。

さて、先日、お友達のM様より素敵なプレゼントをいただきました。

2010_08300022.jpg

詰め合わせ!ブラボー!ありがとうございます!
紅茶はM様おすすめのもので、早速おいしくいただきました。でもパッケージ可愛くて全部飲むの勿体無い…。

アニマル柄ワンピは、ブライスサイズ。
女豹という解釈でよろしいか!?

2010_08310017.jpg

あ、ちなみにうさみも着れました(笑)
ヒョウの威をかるうさぎ。

2010_08310001.jpg

クッションはブラ椅子用にと作ってくださったもの。選べる4柄。
さっそくブライス荘の調度に使わせていただきますね。
ちなみに私は手前にある植物柄が、リアルにありそうで一番のお気に入りです。

2010_08310004.jpg

そして今回の目玉(?)。
「せばすへ」を留めているシールがわるもの…そこはかとなく漂う悪意(笑)

2010_08310005.jpg

2010_08310009.jpg

はい、中身はM様手縫いのぱんつでした。
履かせて写真を撮ろうとしたら、完全なる変態紳士(褒め言葉)になったのでやめました。
その勇姿は、私が目に焼き付けて墓まで持って行きますわ(笑)。
たくさんのお品をありがとうございましたM様!!

続きは拍手コメントのお返事です。



続きを読む »

テンション低ぅ 
2010_06140125.jpg

雨ですね…。
私の住む静岡県が昨日、梅雨入りしたとニュースでやっていました。
湿気の多い梅雨、ソフビの溶ける夏と人形者には厳しい季節です。そして写真を撮るにも雨降りだと暗くて困る時期でもあります。
すでに秋を待ちわびる心境ですが、みなさん声かけあって(え?)頑張りましょう。

今、新しい寸劇の編集をしています。
なかなか気分が乗ってこなくてはかどりませんが、今週中にアップできたらいいな~と考えてます。
どうにもこうにもテンションが上がらないのは、おそらく昨日GANTZの26~28巻を一気読みしたせいです。
何あの鬱展開…orz

何か楽しいことを考えなきゃ!ニッキーさんのこととか!
って買う気か!?(笑)

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ちび人魚ちゃん 
ブラ寸『ものかきっ!・後編』をアップしました。
タイトルは、一時期の平仮名4文字タイトルにあやかってみました。「け○おん!」とかそういうの。ごめん、あやかったとか書いたけどあまり知らないんです…。
次回寸劇は、番外編のショートストーリーをお送りする予定です。

ところで、この前の日曜にこんな子がやってきました。

201004071.jpg

首長!!とか言っちゃいけないかしら。アングルの問題だと思うのですが。
でもお顔はこの角度が一番かわいいんだけど。
リトルダルの人魚ちゃん、ピーシーズです。この前プリプのお迎えを断念したばかりだというのに…まぁ、大きいサイズの子じゃないから良しとするか…。
ライラックさんといい、いま私の中で紫がアツイ。パッケージが素敵すぎて開封できないので、梱包状態でゴメンナサイ。
いつか開けられたら、改めて紹介します。

そして!リンクのお知らせです

A chair.
meg様のブライスメインサイトです。
ノスタルジーなお写真をブログで公開されているmeg様と、メインページの額縁から飛べるフォトコミック「さすらい少年★わたるくん」と「機動戦士 ガンタムと仲間達。」を作られているリン様の対比がとっても面白いです。
情報量が多くていつまでも見飽きないサイト様です。大好き!


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

名前プリントは勘弁してくだちい 
先日なんですが、ブライス用にと思ってリカちゃんの服を買いました。
サイズはちょこっと違うけど、リカ服ならブライスも着れないことはないので重宝してます。
( 前回の寸劇でモリーが着てるのもそうです )

200908041.jpg
リカ服ってチープなデザインのもあるけど、こういう今風なのもあるから侮れない。
靴とバッグもついて1520円は、決して高くないと思うんですわ。

で、特記すべきはもう一箇所。

200908042.jpg

このリカかわいい!!
デフォルトのリカちゃんより濃い髪の色がたまらん!
ちょっとツボに入ってしまいました。
最近のリカは目が大きくなって、掛け値なしの美少女ですな。
最初ネットで写真を見た時、アリスちゃんとかいうリカちゃんのお友達が一番好みだったのですが、現物のアリスちゃんは思ったより顔がふっくらしていてイメージと違ってしまってました。
やっぱりお友達シリーズと比べても、主役の強みかリカちゃんが一番可愛いと思います。
元祖着せ替えドールの名はダテじゃないと感動します。

で?このリカちゃんはどこへ行ったら買えるんだね?(笑)

あのコが来るお 
まったりと過ごした一日でした。
最近、スーファミ(はづきさんの趣味で、実機が現役です)のドラクエで遊んでいたのですが、2をクリアして今は3の中盤くらいに差し掛かりました。
3は大昔にファミコンで遊んだだけだったので、今更ですが新要素もあったりして面白いです。
私は武闘家♀が大好きなので、パーティは昔取った杵柄で勇者♂・武闘家♀・僧侶♀・魔法使い♀(後に賢者に転職)。どうやら当時からハーレム願望があった模様(*´Д`*)
さすがにファミコン当時のような情熱はないので毎日ちまちまとしか進みませんが、いつかクリアするのを目標に頑張ります。

ところで、昨日の日記に書いたブライス『ハッピーハーバー』、今日になって某ショップからメールが届きました。
ご予約ありがとうございます』って、アルェー?(ノ∀`)
…ええ、迷っている最中なのに、しっかり予約してました。そのくらいズギャンときました。
2月末発売なので、まーだしばらく待たなければいけませんが、もはやワクワクして名前を考えてます。
この名前をつける作業というのが私は大好きで、お人形お迎え時の4割はこの楽しみに占められるてるんじゃないかと思うほどです。
金髪のコだし、やっぱりカタカナがいいな。んで球体関節の子たちとは一線を引くため、草薙姓はナシにしよう。
考え始めると止まりませんが、最終的にはうちに来た子の顔つきと相談するつもりです。

