 
ルネっさんス 
リカちゃんのコーディルートセット「チェリーベリーデニム」を買ったのでルネに着てもらいました。

2012_01160012.jpg

靴もセットでお買い得!
最近のリカ靴はmomokoのみたいに後ろに切り込みが入ってるんですね。履かせるのがすごく楽でした。

2012_01160015.jpg

近況報告も兼ねての更新。

2012_01160020.jpg


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ディス子ブギー 
前回の記事で箱から脱出したディスコブギーさん、アイシャドウを落としてこうなりました~。

2012_01140024.jpg

あらやだかわいい。
いちかばちかメラミンスポンジでこすったら、運良く取れてくれたアイシャドウ。
まだ若干目のふちに残っていますが、気にならない程度なので良しとします。

2012_01140028.jpg

髪がものっすごいドライなので、何度もシャンプー+柔軟剤したらカールがとれてしまった…。
巻き髪ってどうやるの?教えて偉い人!

2012_01150001.jpg

これ↑は一夜明けて本来の髪型に戻ったブギーさん。
メッシュヘアーとはいえ、最初の写真と雰囲気まるで違います。

2012_01150006.jpg

これはこれでかわゆい。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

いまさら感満載! 
2012_01140002.jpg

ここしばらく、外溝工事の業者さんやら義父母が家を見せに連れてくる親戚&近所の人やらの対応をしたり、母屋の荷物の整理をしたりで慌しく過ごしていました。
まだ家の前にはショベルカーが鎮座しており、とても落ち着いたとは言えませんが、それでも週末なので気分だけはのんびりと。
上の写真は息子の大好きなゴーカイジャーのレンジャーキーシリーズなんですが、デカワンコことデカマスター(右)とミスアメリカ(中央)だけは私がどうしても欲しくて、息子に頼み込んで貰ったものです。
残念なことに今日、ミスアメリカは奪い返されてしまいましたが…。
ゴーカイジャーももうすぐ終わってしまいますが、実はTV放送はきちんと観ていないので、近々DVD借りて一話から見直すつもりです。

ところで、今日は我が家の隠し子的存在のこの子を箱から出してあげました。

2012_01140014.jpg

ディスコブキーさんです。
初期顔っ子が欲しくて、でもあまりお金をかけられなかった時期に未開封かつ安価で手に入ったブギーさん。
アイシャドウのせいか似合う服がみつからずに、一度シャンプーしてからずっと下着のままで眠っていたのでした。
この後、思い切って解頭せずにシャドウを落とすという蛮行に遭ったブギーさん。
変身(というほどでもない)した彼女の姿は次回の記事で(・∀・)!!

おまけ。

2012_01140017.jpg

ブギーさんについてたスタンド。何だこのへっぴり腰…?
初期のリカスタンドと今のクローバー型の中間形態なんでしょうか、なんだか味わい深いです。

ちなみにこのスタンドの台座がうっかりブギーさんの足にくっついており、思いっきり溶けて変形していました orz
気をつけてたはずなのに…。写真では分かりにくいのですが、台座の左の辺りです。
お人形の足は無事だったのが不幸中の幸い。

反省したところで、続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

せっかく撮ったので 
2012_01110001.jpg

まだ生活が落ち着くまで時間が掛かりそうです…。
拍手コメントのお返事は、申し訳ありませんが少々お待ちください。

大きな本と小さな本 
今月25日に新居への引越しが決まりました。

ここまで本当に長かった…。ぶっちゃけ打ち合わせも含めて一年以上かかりました。
まだ18日に内覧会(設備の確認とチェック)があって、それでOKが出せればの話なんですが、昨日あたりようやくキッチン台も入り、急に家らしくなってきたので期待も高まろうというもんです。
何箇所か床と設備の色が合わずに残念なところもありますが、そのへんは目が慣れるだろうと思いたい(笑)

さて、タイトルの件です。
今年は引越しクリスマスでものすごく忙しく出費もかさみ、プレゼントなども構っていられない予感なので、せめて自分用に本を買いました。
それが「大きな本」。ポップアップ絵本ですー。

2011_12080001.jpg

長いのでたたみます。

続きを読む »

焦り始めてますが 
お久しぶりです。

ただいま絶賛建築中の新居に、何とか今年中に滑り込み入居できそうです。
今週の月曜日にハウスメーカーさんと最後?の打ち合わせがあったんですが、外装工事の業者さんが3人インフルエザで倒れたそうで、結局一週間工期が延びることになりました。それでもどうにか年内に仕上げてくれるそうなので楽しみです。
まあ、今日様子を見に行ったら照明も壁紙もキッチンも洗面台もトイレも入ってなかったのは気のせいだ多分。

ところで前回記事の素敵OF、ベスさんでリベンジしてみました。
OF製作者のチロル様にリボンを顎下で結ぶ方法を教えていただいたので、今日は張り切ってローアングルです。

2011_11290010.jpg

どや顔。
この子の濃~いチークは、まるでお風呂上りのようです。

2011_11290008.jpg

いやいやそんなことより本当に素敵ドレス。


続きは拍手コメントのお返事です。レスポンスが遅くなり申し訳ありません。

続きを読む »

レイディ 
普段ネットでブライス服を買う習慣のない私ですが、あまりの美しさにショップ開店時にPCに張り付いて手に入れたチロル様のOF。
写真がしょぼくて申し訳ないのですが、マトさんに着て貰いました。

2011_11250002.jpg

はい、ヘッドドレスは顎の下で結べない不器用者です(キリッ)
マトさんの色素の薄いお顔と、濃いブルーグリーンのドレスの色がすごく合ってて本当に美しいの。
本当に、本当よ!(リボネッタウィッシュ風)

2011_11250003.jpg

このドレスが美麗すぎて、写真リベンジしたい衝動にかわれております。
近いうちに必ず!

2011_11250011.jpg

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »


