スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々1/6ドール 
こんにちは。
久々の日記だとどう前振りをしていいのか毎回悩む草薙です。
しかし詮無い言葉遊びなど要らんのではないかという結論に至ったので、いきなり本題です。

本屋さんでちらっと見たドーリィドーリィにアイぺイントの記事が載っており、久々にアイペ熱が上がったのでこんな子を作ってみました。

2012_04060003.jpg

オビツの植毛ヘッドに21cmボディのお嬢さんです。
ブランクがありすぎて筆を持つ手が震えたのはいい思い出)(´ω`)
Mr.カラー塗装+水性クリアでツヤを出しています。

2012_04060005.jpg

左右のバランスとか色々アレですが、気に入っています。
ヘアカットも私にしては上出来の部類!

2012_04060012.jpg

好みの子に仕上がったので、名前は「このみ」にしました(笑)
もう一体くらい作りたいかもー。

2012_04060008.jpg

このみ 『よろしくね☆』
デリケートに好きしてえぇぇぇ 
前回の記事でもお名前を出させていただきましたが、お友達のココアラさんからこんなお品をいただきました。
ビバ!魔法少女!!

2012_03200014.jpg

魔法少女の変身アイテムとマスコットが付属したストラップです。
こうやって見るとクリィミーマミのデザイン完成度がハンパないと思います。

さて、2箱いただいたこれらの中身はマミのステッキとルミナスター(星型タンバリン)でした。
詳しい解説はココアラさんのブログにお任せするとして(すみません)、私のすべきことは…これだ!!

2012_03200009.jpg

紫苑先生『パンプルピンプルパムポップン~♪』

私、精一杯やりましてよ?(笑)


2012_03200010.jpg

やっぱり紫髪の子には不思議系アイテムが良く似合います。
ココアラさんありがとうございましたー!!

ルミナスターの方は、ぜひとも持たせたい子がいるのでそのうちさりげなくお披露目します(´ω`)


やっぱり魔法少女 
かなりのご無沙汰です。

今月に入ってからどういうわけか予定が立て込み、日々ネット落ち状態で過ごしていました。
今日まで息子の幼稚園の支度だの、確定申告だのとあまり楽しくないスケジュールが目白押しでしたがどうにか復活の兆しです。
巷では限定ブライスのマーゴユニークガールが発売され、熱い戦いが繰り広げられていたようですね(´д`;)
最終仕様の画像だけは見ましたが、私は前髪がストレートな子が好きなので、どうにか心穏やかに見送れました。
(でも欲しくても買えなかったろうな…)
最近、ブライスのデザインも飽和していると感じます。リカちゃんみたいにセミオーダーで自分だけのオリジナルブライスが作れるようになるといいのにと思います。衣装はプリマドーリーみたいなワンピース(オーダー限定デザイン)のが一枚だけでいいから、何種類かから選べるようになったりとか。アイもデフォルトの他、オプションで特別カラーがいいなあとか。
日々妄想で過ごしております。


ところで、少し前にココアラさんの影響で「魔法少女まどか☆マギカ」を観た私。
あまりの可愛さに負けて、figmaまどかをお迎えしてしまいました。

2012_03150014.jpg

長くなるのでたたみます。

続きを読む »

親子でお人形 
ここしばらく拍手コメントのお返事が遅れることが多く、現在コメントを閉じさせていただいてます。
この慌しさも、子供が幼稚園に通うまでと思いたい orz

久しぶりのドール写真には、部屋でくつろぐ紫苑先生を。

2012_02270013.jpg

お茶を飲みながら読書、かと思いきや、

2012_02270015.jpg

闖入者が…。

息子が一緒に人形遊びをするー!と自分のゴーカイシルバーを連れてきました。
でも一緒に飲むお茶がない(一個だけ)なので、代わりにキャンディを置いてあげました。

2012_02270001.jpg

その後結局アメもコーヒーも取られましたけど。

人形に興味を持ってくれるのは素直に嬉しいのですが、やっぱりブライス触らせるのはまだ怖いです。
ちなみに息子はミディのチェリッシュさんがお気に入り。よく「靴下はいてるお人形は?」と聞いてきます。←デフォ靴下履かせっぱなしのため
ゴッドイーターツッコミ記 
2012_02170004.jpg

バレンタインはとっくに過ぎましたが、自分用に買ったかわいいチョコレートで日々の癒しを得ています。
今年はプリントチョコがすごく売り場に多かったですね。友チョコなんてものも近年の流行だし、この先何年かは女性向けの可愛らしいバレンタインチョコが出る気がします。

さて、前々回の記事で書きましたPSPのゴッドイーターバーストですが、第一部クリアしました。
以下は主観の感想ですが、ネタバレしてるかも知れないので念のために反転しておきますね。


第一部のエンドロールを見てまず思ったこと…主人公が主人公じゃねぇ!!

物語は結局、宿命を背負った色黒イケメンのソーマさんの話に終始して、主人公が存在する意味があまりなかったような…。だって主人公のしたことと言えば、イベントシーンで無言で頷くことと仲間たちが走り出した後からついていくことと、あと戦闘で敵を倒すことくらいしか思いつきません。
こんな気持ちを味わったのはハートキャッチプリキュアが終わった後、よく考えたら「ゆりさん(ムーンライト)の物語をつぼみ視点で見ていた一年間」という内容のアニメだと気づいて以来です。
何だよ私の存在(笑)

あと前々回の記事でNPCはみんないい人と書きましたが、むしろ登場キャラ全員いい人の集団でした。ラスボスを倒しはしたものの、敵の中にも悪人はおらず、状況的に戦わざるを得ない展開だったために「どうしてこうなった」状態 orz
気持ち的にはイライラすることがなくていいのですが、さすがにそれがずっと続くと違和感を覚えます…。
とは言え好みの問題なんでしょうがね~。
ひとまず第二部も進めているので、クリア目指して頑張ります。


↑ここまで反転
面白いゲームだけど、突っ込みたいところがいっぱいあって楽しめないというジレンマ(笑)

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

いただきもの写真集 
いつも私が姐さんとお呼びしている、「I talk at my choice.」のukkoさんから、ご自身で撮影編集されたワンダオンリー写真集をいただきました。

2012_02150002.jpg

か…カッコイイ(´д`*)ハァハァ
しかし前の写真集といい、いつもちゃっかりいただいてしまってすみません。
めちゃくちゃ嬉しいです!

2012_02150003.jpg

あまり私が載せてしまうのもなんですが、自然と絡めたお写真が多くてとても美しい写真集です。

2012_02150004.jpg

↑このページが一番好き。
うちにはワンダいないけど(同じくらいのサイズのtokissiは居るけど)、ちびワンダが欲しくなってしまうじゃないですかー。
何色があるのかつい調べてしまうじゃないですかー。ukkoさんめ(笑)

2012_02150009.jpg

ちなみにミニ写真集なので、大きさはこのくらい。
チョコレートもいただいてしまった。ありがとう姐さん(T-T)

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

神喰いバースト 
なんかもういきなり物騒なタイトルでアレなんですが…

その話は置いとくとして、数日前にこんなコンビがやってきました。

201202121.jpg

トイズフィールドのUSAGI×2です。
実はゲーセンのクレーンゲームの景品で、入荷したばかりらしく山積みになっていたのを捕獲してまいりました。キャンディカラーが可愛いの!
他に水色、ライムグリーン、黄色があったのですが、何故かたった一日でゲーセンから姿を消してしまい…。
在庫を考えたら狩られたというより、速攻で他の賞品に入れ替えられたっぽいです。水色も欲しかったのになー。ちぇー。

ちなみにこのUSAGI、ヒモ付きマスコットなので大きくはありません。
しかし鞄につけるのは勿体無いのでしばらくこのまま眺めていようと思います。
KUMAもいいけどUSAGIも可愛いですねー('-'*)

そしてタイトルの件ですが、今、私はこんなゲームで遊んでいます。

201202123.jpg

バンダイナムコのハンティングアクション?になるんでしょうか、「ゴッドイーターバースト」です。
結構前に発売されていたゲームなので、ベスト版が出ていて安く買えました。ナイスだ(笑)
ある日急に「自分でキャラメイクできるゲーム」がしたくなり、ネットで検索したらこれがヒットしたんです。モンハン系だと聞いたので、じゃあ私にもできるかなーと。
実際遊んだ感想としては、もう本当に難易度の下がったモンハンです(笑)でもそれが悪いわけではなくて、モンハンと比べてそこそこ力を抜いて遊べる感じが集中力のない中年の私としてはありがたいです。
「人類が滅びかけている未来」という世界設定なので、戦うフィールドがほぼ廃墟というのも、廃墟好きにはたまりません。電車が瓦礫に埋もれている地下鉄駅のステージが特に好き。

201202122.jpg

一緒に狩り…じゃなくて、任務をこなしてくれるNPCの皆様はこんな顔ぶれです。
全体的に若いのよね。そして揃って善人なんですよね。
いやいや、たいがいこの手のキャラデザって一人くらいはイヤミな奴がいると思うんですが、みんな職務に忠実で仲間を見捨てておけない常識人で、ケンカもイジメもなく他人を思いやるいい職場(笑)
そして女性キャラは揃いも揃って露出狂としか思えないコスチュームでございます。誰へのサービスだよ!少しは隠せよ!みたいな。
そんな職場と知らずにマイキャラ(♀)の初期衣装を長袖詰め襟ハイソックスにした私の立場って…。
まーそれはさておき、まだあんまりストーリーも進んでいませんが、面白いです。基本ハイスピードバトルで戦況がめまぐるしく変わるのですが、それに慣れて戦いの主導権が握れるようになると脳内麻薬が出始めます。
話が進むとNPC同士で恋愛おっぱじめるようになるので、主人公である私が妙にハブられたような気分になるのと、女主人公の衣装が似通ったデザインのものが多いという点を除き、オススメの一本です。
今年は続編も出るらしいので楽しみー!

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。